チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

忘備録 旅行1 祇園祭2016 2の2 

2017/05/03
Wed. 22:45

祇園祭 山鉾巡礼

DSCF0902.jpg
DSCF0905.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1756.jpg

ランチはフォーチュンガーデン京都で。

向かいのホテルはオークラ。昔は京都ホテルだった、、、。
バルコニーはそのままだった。

1IMG_1762.jpg
2IMG_1773.jpg
3IMG_1772.jpg
4IMG_1774.jpg
5IMG_1776.jpg

明治維新の歴史の跡
IMG_1778.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

忘備録 旅行1 祇園祭2016 1の2 

2017/05/03
Wed. 21:44

ツアーで申し込んだ祇園祭の旅行。
夕食や翌日のランチなどお店の選定もエクセレント!
女性一人旅のツアーならでは心遣いで楽しい2日間の旅。(其れなりの料金でした)
それでも、料金を抑えるつもりか、また予約が難しかったのか、市内ではなく、大阪市内のホテル。
強い日差しを覚悟していたが、朝方まで雨で、曇りだったので、それは楽だった。

椅子席でなくとも、立ち見でも十分見学できる感じ。高いツアーに参加しなくても十分に見学できる。

初めて行った平安神宮。
1.jpg
DSCF0779_2017050322054506e.jpg
DSCF0787.jpg
DSCF0789.jpg
DSCF0793_201705032205496e1.jpg

ディナーは南禅寺の隣の豆腐料理をいただく。
1DSCF0806
2DSCF0810
4DSCF0819
3MG_1669

宵山
DSCF0852.jpg
DSCF0853.jpg
DSCF0864.jpg
DSCF0866.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

混雑の銀座 

2017/04/23
Sun. 13:30

海外での勤務が決まったS女子。
今度は、家賃が世界一高い都市での勤務。お給料のオファーも良い条件のよう。

出来立てほやほやの銀座6へ。
これが、アメリカのブラックフライディーのベストバイ?ってくらいの混雑。
世界に誇れる商業施設とうたっているけど、単にテナントが入っているビルにしか感じられない。
限られた松坂屋後の敷地に立てるから仕方ないけど、通りにある「ただのテナントビル」という感がぬぐえないとS女子と話す。

IMG_3868.jpg
IMG_3870.jpg

銀座コリードの混雑を覚悟し、トルコ料理のイスタンブールへ。カウンター席が空いていたのがラッキー。
ヘルシーで美味しいわ。
レストランの内装タイルやカーテンなど、すべてトルコから輸入したそうだ。
ランチがお得そう。
イスタンブールの猫を描いたドキュメント映画がアメリカで公開されている。
日本ではいつかな?
また行けるかな?
Kedi
IMG_3876.jpg
IMG_3878.jpg
IMG_3880.jpg
サラダの写真、撮るの忘れてる。
お腹いっぱい。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ベランダが好き?ではないけど、好きなフリ。 

2017/04/12
Wed. 09:47

今日は暖かになるね。
木の雨でベランダに出れなかったからうれしいね。
でも、本当は家の外に行きたいね。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

電気毛布が好き 

2017/04/04
Tue. 21:31

布団を干して、電気毛布だけ残った母親ベッドの上で。
(声出ます)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2017-06