チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

連休前の金曜日 

2017/03/18
Sat. 00:08

@市ヶ谷






IMG_3718.jpg
人の交流は素晴らしいってことの再確認。トランプはこの映画を観たかしら。
映画の公式サイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

沈黙、スペインバル、河津サクラ 

2017/02/05
Sun. 21:09

母と映画を観に渋谷へ。
NHKの番組で監督が話していた遠藤がキチジローを通して描いた「弱さ」。
キチジローはみんなの中にいる。私の中にも。異なる宗教を信じる者でも、信じていない者でも。
SilenceJapanPoster-724x1024.jpg

その前に、早めのお昼を。BIKINI TAPA
美味しかった。お値段以上の味。
IMG_3316.jpgIMG_3319.jpg

桜が咲いている。
IMG_3307_201702052053282ad.jpgIMG_3308_20170205205330955.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

たかがチョコレートに、、、、 

2017/02/03
Fri. 23:53

並んできました。30分ほど。サロンデュショコラ
まだ中に入れない。
IMG_3273.jpg
入ったら、こんな混雑
IMG_3289_20170203233633535.jpg

今回のお目当ては
初参加の明治さん。
IMG_3279.jpg
IMG_3276.jpg
IMG_3278.jpg
IMG_3280_20170203233633a66.jpg
購入したいと思っていた商品はSold Out.

日本人が作った日本人のためのチョコといえば、
IMG_3284.jpg
IMG_3282.jpg

諦めました。
IMG_3285.jpg
IMG_3286.jpg

IMG_3290.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

嬉しことがあった週末。 

2017/01/22
Sun. 21:51

金曜の夜中に観たおぞましいテレビ中継のイヤーな気分を消し去ってくれた土曜日と日曜日のこと。


土曜日は初イオン幕張上陸。
Yさん、Kさんが千葉住民なので、イオン幕張で会うことに。Yさんがジャズをやっているらしいということで、木曜日に召集がかかり、私は片道1時半45分かけ、行ってきた。

桐生選手のトークショーを見て、
IMG_3233.jpg

3街のフードコートのテラスからは富士山と夕焼けの雄大な景色を眺め、


ローストビーフ丼メガ盛りを食し、
IMG_3247.jpg

ジャズを楽しんだ土曜のひと時でした。
IMG_3248.jpg

今日、日曜は暖かい1日。
神経痛もひどくならず、快適、快適。
IMG_3251.jpg
IMG_3255.jpg



そして、稀勢の里優勝!
「稀勢の里を横綱にする会」の勝手な会員の私としては本当に今日は嬉しい日。
トランプなんてどうでもいいわ。どうせ、4ヶ月後には弾劾されるわ。120日の我慢。
その間、日本は独自の道を歩くべき。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

北斎美術館の外観 

2017/01/15
Sun. 11:09

前回のブログで、誤解を生むような書き方をしていました。
これが北斎美術館の外観です。とってもコンテンポラリーな外観です。
美術館部分と、図書館やセミナールームの部分が仕切られているような構造になっています。地元の学校などに教育目的でスペースを貸し出しするのは、いいと思います。
が、が、北斎のアートは彼の時代では、コンテンポラリーアートだったでしょうが、2017年は、北斎はコンテンポラリーのアーティストではないです。
私は、少なくとも似た環境の中でその時代に思いを馳せ、その時代のアートを鑑賞したいと思っています。

当館について_建築_建築外観_1105_cut-1

(この画像は、北斎美術館のホームページ からです。)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-06