チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

農大の校内で 

2015/12/13
Sun. 14:29

落ち葉の絨毯。

IMG_5100.jpg
IMG_5097.jpg
IMG_5104.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

昼桜、夜桜 

2014/03/31
Mon. 23:56


IMG_1828.jpg
旧電電公社社宅の敷地に立ったマンションの桜。ライトアップなどしてなかなか洒落た事をしている。地元友人から聞いた話では、このマンションのデベロッパーと地元住人の桜を巡ってかなりのバトルがあったらしい。デベロッパーは桜イコール毛虫が出るなので、住人がいやがるだろう。地元住人は桜を切るなんてもってのほかとその反対運動は凄かったらしい。でも、ライトアップをしたり、桜祭りもやるらしい。でも、旧電電公社の社宅時代はもっと桜の木の数は多かった。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

開花までカウントダウン その2 

2014/03/23
Sun. 21:03

明日?あと数日か?
IMG_1757.jpg



こっちはもう満開(どころか、河津桜は葉桜になってる)
IMG_1750.jpg
IMG_1763.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

開花までカウントダウン 

2014/03/22
Sat. 20:59

IMG_1682.jpg

(ピントズレてるけど)いよいよ間近!お楽しみだわ。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

また雪? 

2014/02/13
Thu. 23:06

近所のお家の雪だるま。昨日(12日)はまだ存在していたけど、、、.今日はどうかな?
IMG_1464.jpg

明日14日は午前中から雪?バイトの後に面接も在るのに、、、、。予報が当たらないように祈るしか無い。
お店で見つけた「猫もの」。
IMG_1465.jpgIMG_1468.jpg


NHKのオリンピック放送。アメリカのNBCのアメリカ選手ばかり映して日本選手が放映されない事も多くて残念なことも多かったが、今回見ていて思った事は、競技の説明、解説、重要選手のどこが持ち味なのかといったアナライズが全く出来ていない。日本選手以外の重要な選手の動向が押さえきれていないのではと思う。日本選手の力を客観的に見て,視聴者に伝える事は絶対必要だ。良い情報だけを流しているような気がする。メダルの期待から大風呂敷的な解説になるのだろう。女性のアナウンサーもソチ入りをしているが、インタビューについては通り一遍のことを聞くばかり。どういった練習を積んで、勝つための戦略は?などと聞く事がない。内容が乏しいインタビューで正直、イライラしてくる。
テーマソングというのも、しっくりこない。昔からのスポーツ番組の始まりの曲はどうしたんだろう。「歌」じゃ、きもちが高揚しない。もっと、硬派のスポーツ放映をしてほしい。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2017-08