チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

くうの入院 

2017/09/03
Sun. 22:38

くうが合計で9日間入院していました。

2度目のサマーカットに行った3日後、急に具合が悪くなり、病院にいったところ、ビリルビン1.1, 白血球数が、41.0, 血小板数が10.4, 数値。
サマーカット後、急に関東地方では気温が低くなり、風邪をひいたのだろうという程度の認識だったのが、即入院ということになった。
集中的に点滴での治療を受け、一度4日目に連れて帰ったが、食べない、水を飲まない。再度即日入院。5日ほどお世話になって、ようやく退院。
それから、1週間、今ではよく食べ、出すものは出し、よく寝、おまけに3時間のプチ家でと、とりあえず元気になりました。
原因は、先生も???らしいのですが、ストレスかもと。
サマーカートが嫌だったのかも。。。。反省。

IMG_4743.jpg
IMG_4736.jpg
IMG_4734.jpg
IMG_4745.jpg

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

ドキドキしながらブログ拝見しました
その後くうちゃん如何ですか?
早く元気になってくれる事を心からお祈りしております

ruka #- | URL | 2017/09/08 07:10 * edit *

お大事に

サマーカットによるストレスかも?
兎にも角にも、お大事に。

キジ太郎 #V7WebhSY | URL | 2017/09/08 14:30 * edit *

大変でしたね。
九日間も入院してくうちゃん、辛かったねえ。
素敵にサマーカットされているけど、くうちゃんにはストレスだったのかしら?
今季節の変わり目でお天気もはっきりしないし、そういう影響もあったかな?
お大事にしてくださいね。

しんごのママ #- | URL | 2017/09/08 18:49 * edit *

RUKAさん

ご心配ありがとうございます。
ストレスからだったのか、、、今は元気です。
活発な子が全く動かなくなってしまって、、、、
熱中症かなとも思いました。

家に帰った時から、次の日まではとにかく甘えていて、寂しく、心細かったのでしょうね。
状況が変わるのが苦手な子です。それをわかってやれなくては、と反省です。

#- | URL | 2017/09/10 20:01 * edit *

キジ太郎さん、

ご心配おかけしました。
もうすっかり、元気で体重も戻りつつあります。
退院した時は、4.15キロ。普段は4.68キロ。人でいると5キロ以上減ったいたでしょうね。
ガリガリっぽかったです。先生からも痩せるように言われていたので、4.3キロぐらいまでなら戻してもいいと思ったのですが、もっと増えそうです。
ヘタレのストレスに弱い子なので、気をつけます。反省。

#- | URL | 2017/09/10 20:05 * edit *

しんごママさん

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。もともと、肝臓も悪いので、気をつけていたのですが、
2度目のサマーカットがストレスになっていたらしいです。やっぱり。
サマーカットした後、急に気温が低くなったので、風邪もあったのかもしれません。
気温が低くなったとはいえ、湿度が高いので、蒸し暑いので、熱中症もあったかもしれません。
口がきけない猫。十分気をつけなければと猛反省しました。

#- | URL | 2017/09/10 20:09 * edit *

ああ・・・猫ちゃんって、やっぱりセンシティブなところがあるんですねー。
そういう自分も「今日はBad hair day...」となると、一日ムッとしてますから。
わかります^^;。
くうちゃん、元気になって良かったですね。

おれんぢ猫 #gzst7sIE | URL | 2017/09/13 05:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09