チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

お墓参りに行きました。 

2016/09/29
Thu. 13:51

9月25日(日)にりくのお墓参りに行ってきました。合同で埋葬していただいています。
高台で明るい霊園でした。
りくが亡くなる10日ぐらい前だったと思いますが、夜珍しく私が寝ている側に来て、寝るわけでもないのに私の顔を覗き込んだりしていました。苦しそうなことはなく、私の側にいてくれました。
私が外出から戻ると、玄関までダッシュして、コロッと横になってお腹を出して出迎えてくれました。そんな時の表情もなんか、一生懸命でした。
甘えるのが下手な猫で、人に対して不器用なことがあったのですが、そこが好きでした。

IMG_1899.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

りくちゃんはここに眠っているのですね。
お仲間がたくさんいて、寂しくないかもね。

あまりにも短い命で、今も信じられない気持ちなので、アキコさんも
まだ受け入れられないよね。

色々な思い出あると思いますが、寝ているときにそばに来たり
帰ってくるとお出迎えするなら、十分甘え上手に思いますが・・
いい子だったのだと思いますよ。          合掌

しんごのママ #- | URL | 2016/09/30 17:30 * edit *

しんごママさん

ありがとうございます。
霊園自体も綺麗にお掃除されていて、良い場所に埋葬していただいたと思いました。
ちょっと遠かったですが。
そうなんです。りくは一生懸命甘えてくれました。彼女のやり方で。くうは妹気質だから、甘え方も堂に入ってます。
くうは、ますます甘えん坊です。さびしいのでしょうかね。

あきこ #- | URL | 2016/09/30 21:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04