チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

おねえちゃん(りく)の入院そしてその後 

2016/04/07
Thu. 10:32

入院 3月9日
BUN 207.3
CRE 15.2
IMG_0549 (1)

退院 3月15日
BUN 65.1
CRE 5.6
その後、皮下補液に二日おきに通うが、数字は悪化。
IMG_0550.jpg

3月25日
BUN 139.0
CRE 10.8
IMG_0551_20160407130224e79.jpg

4月6日
BUN >140.0
CRE 8.7
IP 11.2
IMG_0552.jpg

食欲も出て、朗らかに過ごしているのに、数字はどんどん悪くなる。
病院でも声も出さず、良い子にしているおねえちゃん。
家での補液も選択肢の一つと言われた。
右の腎臓の大きさが小さく、機能していない。
2歳にもならないおねえちゃん。
小さな体にコップ一杯半の量の補液を毎回毎回入れられても文句一つ言わないおねえちゃん。
お薬もちゃんと飲むおねえちゃん。
薬とサプリ入りの療養食も嫌がらずにしっかり食べてくれるおねえちゃん。
お水だって飲んでるのに。
毛艶もよくなって、生き生きしているおねえちゃん。
その時が来るまで、好きなものを食べ、楽しく過ごせるようにしてあげたい。



[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
久しぶりに伺ったら、りくちゃんの体調が良くないとの事で 驚いています。
看病も大変だと思います…
りくちゃん…元気になってくれる事を祈ってます。

リイサ #a2H6GHBU | URL | 2016/04/07 15:14 * edit *

リイサさん

お久しぶりです。
りくが腎不全になってしまって。数値だけみると、元気にしているのが不思議なくらいというところまで来てしまっています。
くうも、心配なことがあって。またそのことは、ブログにします。

アキコ #- | URL | 2016/04/07 17:34 * edit *

びっくりしました。りくちゃん、前から悪かったのですか・・?
まだまだ若いのに、可哀想です。
あきこさんも看病が大変ですね。
なんとか回復するように祈っています!

↑のコメントを見て、くうちゃんも何か心配なことがあるの?
不安な気持ちになりますね・・・
2匹ともよくなるよう、祈っていますよ!

しんごのママ #- | URL | 2016/04/09 18:15 * edit *

りくちゃん

猫の会のカレンダーを見て、母親に、この姉妹は東京に行ったのよ。
妹ねこが、ひとりぼっちだとご飯を食べなくなるから、姉妹で暮らせる
おうちに行ったのよと、2月に教えてあげました。

うちの三兄弟ねこと同じころに生まれたりくちゃん。
どうか少しずつでも良くなっていきますように。

むらモン #- | URL | 2016/04/09 23:08 * edit *

しんごママさん

りくの腎臓は先天性のものだろうとのことです。
きっかけはわかりませんが、1月に体調を壊しその後良くなったのですが、どうも良くなさそうだと病院に行ったその日から入院しました。数値的には「これでよく動いている」という状態とのこと。
退院後も、数値的には改善されるどころか、入院時の数値にどんどん近ずいています。
くうも、肝臓の数値が悪い。2匹とも楽しそうなんですが。
どうしたらいいか、困っています。

アキコ #- | URL | 2016/04/10 10:09 * edit *

むらモンさん

ご訪問ありがとうございます。
実はりくだけでなく、くうも心配です。
でも、2匹は毎日仲良く朗らかにしています。
この頃は、くうがおねえちゃんかなと思うことがありますよ。りくをよく舐めていますし、りくがご飯!ご飯!と騒いでいる時にたしなめたりします。

アキコ #- | URL | 2016/04/10 10:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05