チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

おもちゃのチャチャチャ 

2015/12/21
Mon. 22:06

先日ちびっこのスイミングクラスでこの歌がかかっていた時、ふと「いつ頃からこの曲はあったんだろう」
私が小さい時からあったけど。半世紀は歌い続けているなあ、と思った。
数日後、私たちはこの歌の作詞家を失くした。

いつだったか、野坂氏と談志師匠が対談をしている番組を見た。相変わらず好き勝手なことを言っていると思ってぼんやり見ていた。それも、ほんの数年前のことだった。

合掌。

「おもちゃのチャチャチャ」
野坂昭如作詞(吉岡治補作)・越部信義作曲

おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

そらにきらきら おほしさま
みんなスヤスヤ ねむるころ
おもちゃは はこを とびだして
おどる おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

なまりの へいたい トテチテタ
ラッパならして こんばんは
フランス人形 すてきでしょう
花の ドレスで チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

とんぼみたいな ヘリコプター
ぐんとはやいな ジェットきは
サイレンなれば はっしゃです
うちゅうロケット チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

きょうはおもちゃの おまつりだ
みんなたのしく うたいましょう
こひつじメエメエ こねこはニャー
こぶたブースカ チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

そらに さよなら おほしさま
まどに おひさま てらすころ
おもちゃは かえる おもちゃばこ
そして ねむるよ チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃの チャチャチャ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06