チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

8月9日に思うこと。長崎から来た猫  

2015/08/09
Sun. 10:46

保健所からで引き取られ、縁があってうちに来た猫姉妹。保健所に運ばれたのが10月10日。その時の状態から推測ってその2ヶ月位前のお誕生だろうと。
昨日、一歳の定期検診受けにいった。2匹とも元気。しかし、問題が。りくは、「これ以上体重が増えるのはNGの3.3キロ」くうは、「かなり太り過ぎの4.36キロ」。
彼女たちも病院で言われたことがショックだったのか、お腹すいたの大合唱をしない。なぜだろう。

8月9日。長崎。私も昔住んでいたことがある。半世紀以上も前に浦上天主堂の幼稚園に通ったことがある。
私がアメリカにいた時期、コソボの戦争、湾岸戦争、イラン戦争、アフガニスタンでの戦争となんかしら戦争をしていたアメリカ。かなりの金額の税金を払っていた。その一部は戦争に使われたのだろう。もちろん私はそんなために払っていたつもりはない。日本はそういったことから遠い国だろうと思っていたけど、だんだんアメリカ的になるのだろうか?

IMG_4544_20150809104759440.jpg

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

 りくちゃんと くうちゃん
見た目ではそんなに太っているように見えないけど
お医者様の診断は厳しいですね。
ご飯くださいコールには つい あげてしまいますよね。
でも 2ニャンのために 心を鬼に・・・。 つらいなぁ~。

戦争は絶対いけない! 人間同士殺し合いなんて!

chigusano #- | URL | 2015/08/10 22:16 * edit *

もう1歳になるんですか~!
早いですね。
定期健診、ご苦労様でした。
この体重で太りすぎなら、しんごやアメリはもう完全にアウトですよ!
どうしよう・・・・・!
かなり厳しい先生なのかな?
ホームドクターの先生は飼い猫だから、ちょっと小太りなのは
仕方ないけどね・・と前にアメリは言われましたが・・・

安倍政権はどこに向かっているのだろうかあ・・と
思いますね。
とにかく積極的な軍事への道はやめてほしいです。

しんごのママ #- | URL | 2015/08/11 16:13 * edit *

くうりくちゃんも1歳 おめでとう♪
あの3にゃんで身を寄せ合っていた姿からは想像も出来ないくらい みんな立派に大きくなりましたね(﹡´◡`﹡ )
くうちゃんりくちゃんも 幸せそうで何よりです(´◡`๑) 

リイサ #a2H6GHBU | URL | 2015/08/12 15:26 * edit *

私も長崎出身です。

昨年の春、突然、長崎から東京へ転勤。
もう、50も過ぎての初めての県外勤務が、まさかの東京とは😢

私は妻と二人暮らしで、キジ猫を飼ってます。

こはる日和は、6年ぐらい前から見てました。
ブログ主さんの2にゃんが、長崎から飛行機で運ばれ、…経堂駅?あれ、意外と近所です。
お互い長崎にいたんですね。一度、お会いしたいものです。
私はアメリカには、行ったことはありませんが😅

キジ太郎 #sq0pt15s | URL | 2015/08/13 21:22 * edit *

ちぐささん

お姉ちゃんは顔が小さいので小さくみえますが、むちむち。フサフサ毛はデブリンです。

戦争は国家を経済的にそして、人の考えも弱体化させるだけだと思います。

あきこ #- | URL | 2015/08/16 09:51 * edit *

しんごママさん

アメちゃんはたくさん運動しているので、筋肉だと思います。大丈夫!
お医者しゃんに行ってから、ご飯コールが減りました。良いことです!

現政権はどこを目指しているんでしょうか? 最後は国民の声でしょうね。
反対していきましょう!

あきこ #- | URL | 2015/08/16 09:55 * edit *

りいささん

もう1歳ですね。大人猫ですね。まだまだやんちゃですが、何年も何年もかわいく、長生きしてほしいです。
小さい頃の思い出は消えているのかどうか。縁があってうちにきた姉妹。何があっても守っていきたいです。

あきこ #- | URL | 2015/08/16 09:58 * edit *

キジ太郎さん

ありがとうございます。
長崎はほんの数年、父の転勤でいました。東京ライフはどうですか?小田急沿線でしょうか?
ずいぶん発展しましたが、それでもまだ昔ながらの商店街も存在します。

キジ猫ちゃんがいるんですね。まだまだ暑い日が続くようですが、まず、猫の体調ですね。猫飼いの宿命でしょうかね。

あきこ #- | URL | 2015/08/16 10:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11