チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

たま駅長永遠に 

2015/07/01
Wed. 21:39

たま駅長が亡くなって1週間あまり。先月28日には盛大な社葬が開かれたようだ。
亡くなる前は入退院を繰り返していたらしい。最後まで、駅長の仕事を遂行した。たま駅長の功績は一地方のローカル線再生の旗手としての功績だけではなく、地方再生の一つの可能性を日本全体にしめしてくれたと思う。
そして、猫だけど、最後まで使命を果たしたたま駅長。「生かされているもの」として立派な生き様を示してくれたと思う。果たして、私はどうだろうか? 猫が、生きているものの在るべき最後の姿を教えてくれたのだと感じた。合掌。


IMG_4403.jpg
IMG_4402.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

たま駅長

遅いコメントすみません(^_^;)

以前、TVでたま駅長を取り上げてる番組を見た時、あの 台に座ってるたま駅長のお顔がすごく誇らしげ見えて 何か にゃんことはいえ 誇りを持ってお仕事してるんだな〜って思った事があります。

前の記事のくうちゃん、あれ 女の子もするんですねw(゜o゜*)w
スカイもやるんですが ロビンはやらないので 男の子だけなのかなって思ってたんですが(^_^;)

くうちゃんとスカイは ホント何から何まで そっくりですね(﹡´◡`﹡ )

りくちゃんの獲物(蹴りぐるみ?)を加えて走る姿、必死な感じがかわいいですね♪

リイサ #a2H6GHBU | URL | 2015/07/07 12:38 * edit *

りいささん

たま駅長、会いに行きたかったです。りくちゃんも、します。鳥さん大好きです。この間、2匹、初めて外猫と対面。網戸越しでしたが、2匹大騒ぎ。くうちゃんは怒りがマックス。すごい声をだしていましたよ。

あきこ #- | URL | 2015/07/10 22:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05