チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

箱根 あじさい号 

2015/06/27
Sat. 09:21

6月20日からあじさいのライトアップが開始され新型あじさい号の夜の運行が始まるというので、JTBさんのツアーに参加。ツアーの集合時間は夕方だが、近いといってもそうはいかない場所なので、どこかでゆっくりランチでもしたり、散策しようと、早めに出かける。

登山電車を途中下車してかまぼこの里へ。鈴広が運営しているレストラン付設の売店。ケーキショップでは小田原も含めたこの付近一帯で収穫できる果物を使ったフルーツソースなども販売していた。
IMG_4348.jpg
IMG_4338.jpgIMG_4347.jpg


お昼は富士屋ホテルで思っていたので、登山電車で宮ノ下へ。2時を回っていたが、混んでることを覚悟して行ったけれだ、やはり噴火の影響か、人が少ない。ランチにもまにあった。ビーフカレーのセットをオーダー。ここ、富士屋ホテルでは、カレーはフォークで食べることになっているという。
DSC_0050.jpg
IMG_4354.jpg
湯本の商店街もやや空いている感じだった。
DSC_0124.jpgDSC_0137_201506270935068e0.jpg

DSC_0127.jpgDSC_0100.jpg
DSC_0092.jpgDSC_0080.jpg
DSC_0076.jpgDSC_0005_201506270952042f1.jpg

DSC_0089.jpg
DSC_0064.jpg

DSC_0060.jpgDSC_0059_201506270959516ac.jpg
DSC_0058.jpgDSC_0147.jpg

また湯本に戻って、夜のあじさい号にいよいよ乗車。昼間乗った登山電車で前の座敷の座っていたカップルの男性。女性のまでいい顔したいのか、ずーとじゃべりっぱなし。話題は、箱根のあじさいについてだったが、これがうるさい、うるさい。私の後ろにいた年配の夫婦も私が思った事と同じ事を話していたわ。不快感200%。これが、なんと、夜のあじさい号に入るではないか。今回は車両がちがったので良かったが。いい偶然とわるい偶然があるんだとしみじみ思った。
DSC_0139_20150627091522007.jpg
途中、宮ノ下で10分ほどの停車時間があり、この時は、駅員さんも総出で写真撮影を手伝うサービスをしていた。
DSC_0143.jpg





[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ずーーっと昔に泊まりました。素敵な花の和の絵がドアに描かれていて、(あれ?ドアに貼ってあったのかな??)良いなあーと思いました。
レストランがなんだか昔を忍ばせるように、やたら金ぴかしていた気が。
また行きたいなあ。
でも自分で払って泊まったわけではなかったので、次回はレストランで御飯だけかな^^?

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2015/06/30 08:30 * edit *

おれんぢさん

富士屋ホテルに泊まったことがあるんですね。いいですね。一度は宿泊したいです。30年ぶりに行ったんですが、だいぶ改装されていました。以前は、少々、古臭く、横溝正史のミステリーっぽい雰囲気でしたが、いまは、明るい感じでした。

あきこ #- | URL | 2015/07/01 21:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05