チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

台北 3日目 その1 

2015/06/17
Wed. 21:09

この日も朝から気温うなぎ登り。ピーカン晴れ。
台北でご利益のある場所といえば、龍山寺。30年前と違って、お寺のすぐ前に地下鉄の駅があって、観光にはとても便利だ。30年前はどう行ったのか、母と一緒だったので、タクシーでいったのか。当時はちょっと年配の方は日本語を話されていたので、タクシーの運転手さんとの会話も日本語でコミュニケーションできた。
DSCF0587.jpg
DSCF0581.jpg
DSCF0595.jpg
DSCF0583_20150617203528b27.jpg


お寺を見学した後は、市場を覗く。ここは、庶民の市場ってかんじ。野菜、お肉、お魚からお惣菜、そして日用品に洋服、アクセサリーまで揃っている。
DSCF0609.jpg
DSCF0607.jpg

この後は、このお寺を拠点にして西の方面へ歩いて、油化街へ。ここは、台北でも一番古い問屋街とされている。あるのは、主に漢方薬局。オサレなギャラリーなども出来、オシャレスポットとして人気が出てきているよう。カラスミを購入している日本人観光客を何組か見かけた。建築を見て歩くにもいい街。
DSCF0616.jpg
DSCF0617_20150617203613c3a.jpg
DSCF0618.jpg



[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08