チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

台北 2日目後半

2015/06/12
Fri. 22:32

暑さでへろへろになりながら、また、帰りの電車でも立ったまま台北にもどってきた。さて、休みたいし、何か、食べたいんだけど、下調べもしていないし、台北駅から遠いと困る。というわけで、前日行った三越南西店へ。(日本でもそうは滅多に行かない三越だけど)ここの8階にある台湾料理の老舗レストラン、欣葉台菜餐廳で食事をすることに。それほど空腹感があるわけではないけど、メニューを見ていたら3品も頼んでしまった。さすがに完食はしませんでした。

台北の観光スポット猫空に行く。結構な時間を待って、猫空まで行くケーブルカーの乗って行く。これが結構怖い。
乗ったケーブルカーは普通の作りだったが、別途予約すると、クリスタルカーといって、ケーブルカーの床が透けている作りの車に乗れるようだ。全長4000メートル。高低もあり、高い場所が苦手な私はほとんど目をつぶってました。
だんだんと雨脚が強くなり、終点に着いた時は、傘がないと歩けないほどだった。おまけに下りのケーブルカーを待っている人の行列が延々と道の向こう側まで続いている。猫空の街の散策はやめて、すぐ下りのケーブルカーに乗るために行列に並んだ。暫く待つのは仕方ないなと思っていたら、なんと、ケーブルカーに何か不備があって、運行中止。ただ、会社がバスを手配してくれ、また、下りのケーブルカーの料金も返金してくれ、ペットボトルのお水も用意してくれた。

街に戻り、101ビルへ行く。これも、観光客でいっぱい。展望台に入る順番まち、2時間。展望台から見る景観は、疲れ果てていたし、雨で天気は悪いいこともあって、あまり覚えていない。

101ビルの地下のマーケットでお土産の梨山茶を購入。昼が多かったので、夜は軽くということで、ホテルの部屋で食べれるように、テイクアウトのサラダとパンを買って済ませた。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

海外

おはようございます♪
台北に行かれてたんですね〜(´ω`)
九州どころか 長崎さえも出ない生活をしてるので憧れます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞

りいさ #a2H6GHBU | URL | 2015/06/17 08:16 * edit *

りいささん

長崎は見所いっぱいな県ですね。昔、長崎にいたことがあるんですよ。私。親の転勤で。平和公園のはす向かいに住んでました。浦上天主堂の幼稚園に行っていたようです。(本人記憶がないのですが、、、)

台北は大好きになりました。また行きたいです。

あきこ #- | URL | 2015/06/18 21:47 * edit *