チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

雨季の季節になっているので、夕立のような雨が。蒸し暑い。
オプショナルツアーで九份へ。アンバサダーホテルで集合。総勢、30人くらいの団体。バスで小一時間(だったと思う)5月1日はメーデーで台湾の会社はほほ、休みだそう。世間は3連休。休日は、頂上まで観光バスが入らないということで、途中バスを乗り換える。かなり急で細い道路をあがっていった。
そのせいか、とにかく、人人、人。地元の人、日本からの観光客。中国本国からっぽい旅行者、個人旅行っぽい韓国の人。
なにがなんだかわからず、細い道を歩く、歩く。

DSCF0427_201506102126497c5.jpg

DSCF0431_2015061021162359c.jpg

DSCF0441.jpg
途中で見学したお寺。とってもカラフル。
DSCF0456.jpg
すっかり日がくれた。

屋台で軽く食事。写真を撮るのをわすれたけど、台湾風の卵焼きを食べた。(あまりに暑くて、この私でも食欲がなかったくらい)
ここが人気の写真スポット。
DSCF0487_20150608211902ad4.jpg

店先の猫さんたち。
DSCF0463.jpg
DSCF0465.jpg


市内に戻ったのが、9時半ごろだったか、101ビルの展望台には間に合わないけど、夜市には行けそう。士林夜市を目指す。道いっぱいに広がる商品。なにか購入したいけど、暑さで考えられない。一回りして、ホテルにもどって、台北初日は無事終了。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07