チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

猫姉妹、獣医さんへ 

2014/12/21
Sun. 21:54

猫姉妹の避妊手術に向けての相談で、獣医さんへ行く。キャリーでの移動中もおとなしく、いい子でいた。診療中も暴れる事なかった。避妊手術は年明けに。区からの手術の補助金の書類をもらってくる。
IMG_3076_2.jpg

病院からもどってもわりと平気で2階まで遊びに行ったりして元気なよう。
IMG_3083_2.jpg
DSCF0157.jpg

りくちゃんのソロ写真。
DSCF0151_20141221213852f2a.jpg

金曜日に知り合いに会って、朝何時の電車に乗るか聞いたら経堂発7時24分の電車だそうだ。彼女の会社は霞ヶ関で9時始まり。それ以降の電車は乗らないという。私が51分の電車だといったら、「混雑を我慢するくらいなら、早く行って、向こうでゆっくりしたいから」と。そうだ、ドトールでモーニングを食べ、新聞でも読むかな。
IMG_3070.jpg

駅からみた富士山
12月4日と12月19日の富士山
124.jpg
IMG_3068_2_20141221215320047.jpg

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

コメント

お久しぶりです!

お元気そうですね。
安心しました:)
猫ちゃん姉妹を家族に迎えたんですねぇ~♪
いいなあ・・・。
うちにもいつか・・・と思いつつ、まだ夢はかーなーわーずぅ~(涙)。
イスの上にも一緒に座ろうね!というのがかわいい~。
きっとどこへも一緒に行くのでしょうね。
またお邪魔しますね☆


おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2014/12/22 04:34 * edit *

受診ありがとうございます。

受診ありがとうございます(*^^*)

保護したばかりの時は威嚇していたので

洗濯ネット入りで受診だったのが今では

いい思い出です(*≧∀≦*)

お利口さんになられて良かったです(*^_^*)

2にゃん並んで椅子にいるのが

かわいいやら可笑しいやら

癒されますね~

ろーずまりー #k9MHGdfk | URL | 2014/12/23 21:09 * edit *

わ~!お医者さん行き すごく抵抗する猫ちゃんが多いのに
なんていい子達なんでしょう~♡
避妊手術を受けるのね。
大変だけど しておかないとね。

富士山がとても綺麗~♡

chigusano #- | URL | 2014/12/24 00:48 * edit *

はじめまして~♪

ろーずまりー さんのブログから飛んできました。
‥‥‥といっても、住んでいるのは世田谷区の東端、目黒区まで100m強といったロケーションです。

りくちゃんとくうちゃん、もう避妊手術のお年ごろですか。
お利口さんに、大きくなっているみたいですね。
2にゃんいると、それぞれ個性が違ってて、楽しそうですね。

ウチのコ、1にゃんだけなんですが、決しておとなしいワケじゃないんですが、信じられないくらいお利口にしててくれるので、世の中すべての猫をそういうモンだと思い込んでしまいそうで‥‥‥。

そうそう、「朝活」‥‥‥というワケでもないのかな?
エスカレートしないように気をつけて下さいね~。

私、独身だもんだから、時間に制約がなく、満員電車に乗るくらいなら‥‥‥、座って通勤できる電車は‥‥‥と早く早くしているうちに、とうとう始発電車に行き着いてしまいました。

経堂に住んでたら、私、やってしまいそうです。
4:48の経堂始発!
絶対、座れそうですもんね?
あっ、この時期、真っ暗ですから、まったくオススメしません。
あと、目的地に着いてもオフィスに入れないんだったら、寒いし、時間を持て余しちゃいます。(きっとドトールはやってないし、24時間のマクドナルドか牛丼屋さんか‥‥‥。)

まっくろくろねこ #Qx4zrBIw | URL | 2014/12/24 06:58 * edit *

初めまして♪

ローズマリーさんのブログより飛んでまいりました。
初めましてですが 初めましてじゃないような…( ´͈ ᗨ `͈ )

くーちゃん、りっちゃんの兄猫の里親にさせてもらいました りいさです♪

遠い所へお嫁に行った2ニャンの近況を知れるのはとても嬉しいです♡⃛
2ニャンともすっかり慣れているようでホッとしました꒰ღ˘◡˘ற꒱

またお邪魔させてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

りいさ #- | URL | 2014/12/24 07:52 * edit *

りいささん

海君は元気ですか? 先住のお姉さんとも仲良くやっているでしょうね。
この子達は仲良しです。2匹一緒でよかったです。
不定期の更新なので、申し訳ないですが、また来てください。

AKIKO #ZzmwkV1g | URL | 2014/12/24 22:20 * edit *

まっくろくろねこさん

通勤電車の混雑酷いですね。会社に行くまでが一番難関な仕事のようです。
やっぱり性格は違いますね。りくちゃんは慎重だけど、自分で切り開いて行くタイプ。くうちゃんは,直感で動くタイプです。
更新は不定期ですが、また来てください。

AKIKO #ZzmwkV1g | URL | 2014/12/24 22:26 * edit *

ちぐささん

富士山、天気だったらほぼ100%駅のホームから見えます。富士山見ると元気出てきます。
朝のせわしない時間だけど、多くの人が携帯で写真撮っています。
猫達の手術,緊張しますね。手術自体は問題ないと思いますが、術後のエリザベスカラー、ちゃんとしてくれればいいけど、、、、ぴーちゃんは直ぐ撮ってしまって、抗生物質の薬の拒絶したし。この子たちはちゃんとしてくれるかな。。。

AKIKO #ZzmwkV1g | URL | 2014/12/24 22:31 * edit *

ローズさん

ありがとうございます。拍手の数が100超えましたよ。びっくり。
昨日は母と御墓参りにいって、姉妹猫、初めての長時間お留守番でした。2階で過ごしていたようで、私たちが帰っても、平気でした。これも、2匹一緒だから心強いんでしょうね。

AKIKO #ZzmwkV1g | URL | 2014/12/24 22:34 * edit *

おれんぢさん

ご無沙汰です。元気に勤労にも行ってます!
猫の毛触り、楽しんでます。
日本のクリスマスは、さっぱりしていますよ。銀座のデコレーションもはあ?って感じ。和光のウィンドウの飾り付けもはあ? ニューヨークが懐かしい。。。。
メリークリスマスです。

AKIKO #ZzmwkV1g | URL | 2014/12/24 22:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/26 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07