チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

猫姉妹、飛行機に乗ってやってきた。 

2014/12/13
Sat. 23:22

すっかりブログ放置してしまって。派遣にいったり、アクセ作りにはまったり、仕事の面接にいったりとそれなりに「出来事」はあったけど、10月から溜池山王方面に出勤したりと新しい生活パターンが出来たにもかかわらず、記録にしたいと思うほどの出来事もなくだらだらと毎日が過ぎて行った。
11月30日、そんな毎日を帰るような出来事が起こった。猫が飛行機でやってきた!
いつも楽しみにしている人気ブログ、こはる日和で保護猫の里親募集をしていたので、里親候補に名乗りをあげたところ、ローズマリーさんからお電話をいただき、里親にしていただいた。こちらの場所が遠方だし、私の年齢も子猫を引き取るにはギリギリだし、家族は年老いた母だけだしとかなり条件が悪かったのが、姉妹2匹一緒に引き取れるという事で、私に決まった。
11月30日,姉妹はローズマリーさんに連れられて長崎大村空港からJALで羽田に到着。羽田からのタクシーのなかでも、一言も鳴かず緊張していたようだ。ローズさんが肉球をさわったら汗でびっしょりだと言っていた。猫姉妹の名前はローズさんが付けてくれた名前をそのまま踏襲、りくちゃんとくうちゃん。
ローズさんが居る間にりくちゃんはおしっこもし,ご飯を食べていたので、りくちゃんに関しては一安心。くうちゃんは神経質ということもあって、なかなかご飯も食べない。やっとチュールをトッピングしたカリカリを食べたので、ローズさんも安心して帰路につかれた。
IMG_2895.jpg
IMG_2894_2.jpg
IMG_2897.jpg
IMG_2910_2.jpg
IMG_2902.jpg
向こうがくうちゃん、手前がりくちゃん

次の日ケージから放牧させたら、一旦自由の空気を吸ってしまったら最後、いろいろ楽しいらしい。2匹で暴れ放題。
今日で家にきて2週間。確実に大きくなっている。よく食べ、よく出して。元気一杯。まだまだ人慣れには時間がかかるかも。先週と、今週弟が来たけど、隠れてしまっている。そのうち、ゆっくり焦らずに。こちらもカリカリせず、のんびり
遣って行くつもり。とは、いえ、ソファをガリガリ、レジ袋に頭突っ込んで取れなくなって、パニックの果てに走り回ることもあり、目を離せない感じ。ぴーちゃんはあんなにエレガントだったけど、この姉妹は元気が有り余っている感じ。

DSCF0115_20141214000435be8.jpg
1208.jpg
DSCF0095_2014121400043316c.jpg
DSCF0092_20141214000553162.jpg
DSCF0093_20141214000555b80.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

わ~!おめでとうございます~!
りくちゃんと くうちゃんを 迎えられて
とても 賑やかなお家になりましたね。
とても可愛い~~!
はるばる ≪長崎から船に乗って~♪≫ではなくて
飛行機に乗って~♪ 天使がやってきた~!
私まで ワクワクですよ。
子育ていろいろ大変なこともありますが
それ以上に 喜びと 和みを与えてくれます。
また ニャンズの様子 アップしてくださいね。

今日フッと Akiko さんのブログが気になって 覗いてみたの。
その時は 更新が無くて いつもの コマーシャルだったけど
虫の知らせだったのね~♡

お知らせありがとうございました。

chigusano #- | URL | 2014/12/14 00:45 * edit *

可愛いねえ!!
2匹ともとてもいい子に見えますよ。
飛行機に乗って遠いところ、よくやってきてくれましたね。
まだ2週間なのにこんなにリラックスして、元気いっぱい!
何よりです。
猫によっては2週間冷蔵庫の後ろに隠れたまま出てこなかったり
する子もいるから、早くなれたほうと思いますよ。
アメリもしんごも小さい時お風呂に落ちたことが何度もあるので、浴室には気をつけてくださいね。
どんなやんちゃをしても、笑って頑張ってくださいね!

しんごのママ #- | URL | 2014/12/14 22:52 * edit *

しんごママさん

とてもリラックスしてくれているようです。妹のくうちゃんが神経質と聞いていたけど、かなり図々しいくらいですよ。お風呂気を付けますね。ありがとうございます。

AKIKO #- | URL | 2014/12/17 21:36 * edit *

ちぐささん

すごい偶然ですね。

猫、迎えられて良かったです。大切にします。母も張り切っています。弟も家に遊びにきたり、家族にとっても良い事ばかりです。

AKIKO #- | URL | 2014/12/17 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05