チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

また雪? 

2014/02/13
Thu. 23:06

近所のお家の雪だるま。昨日(12日)はまだ存在していたけど、、、.今日はどうかな?
IMG_1464.jpg

明日14日は午前中から雪?バイトの後に面接も在るのに、、、、。予報が当たらないように祈るしか無い。
お店で見つけた「猫もの」。
IMG_1465.jpgIMG_1468.jpg


NHKのオリンピック放送。アメリカのNBCのアメリカ選手ばかり映して日本選手が放映されない事も多くて残念なことも多かったが、今回見ていて思った事は、競技の説明、解説、重要選手のどこが持ち味なのかといったアナライズが全く出来ていない。日本選手以外の重要な選手の動向が押さえきれていないのではと思う。日本選手の力を客観的に見て,視聴者に伝える事は絶対必要だ。良い情報だけを流しているような気がする。メダルの期待から大風呂敷的な解説になるのだろう。女性のアナウンサーもソチ入りをしているが、インタビューについては通り一遍のことを聞くばかり。どういった練習を積んで、勝つための戦略は?などと聞く事がない。内容が乏しいインタビューで正直、イライラしてくる。
テーマソングというのも、しっくりこない。昔からのスポーツ番組の始まりの曲はどうしたんだろう。「歌」じゃ、きもちが高揚しない。もっと、硬派のスポーツ放映をしてほしい。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

わっ!かわいい 雪だるま~♡
なんだか 私には 白い猫ちゃんのように思えるわ~♡

猫ちゃんグッズを見かけたら どうしても立ち止まって
しまいますよね~~♪ 

ソチのオリンピックのインタビューには
私も、通り一辺倒の質問が気になりましたよ。

また雪マークですね。 バイトと面接があるんだったら
余計気になりますよ。 どうか お気をつけて!

chigusano #- | URL | 2014/02/14 00:14 * edit *

可愛い雪だるまさんですね。
小さな子供たちがいるお宅かな?


面接・・・大丈夫でしたか?
うまくいくといいですね。

オリンピックはメダルの有力候補の人たちばかり、
クローズアップされていますね。
インタビューのアナは勉強していっているのかと疑いますね。

私はBS1の日本が出場していない競技を見て、楽しんでいます。
気楽でいいですよ。

しんごのママ #- | URL | 2014/02/14 21:50 * edit *

しんごママさん

コメントのお返事、遅れて申し訳ないです。このお家はすぐ近所のお家で、ここの三男さんがうちの弟と幼なじみ。今は、次男の家族と同居されていますが、そのお嬢さんも結構なお年のはずです。
面接の結果は、、、、。また頑張ります!

AKIKO #- | URL | 2014/03/08 16:05 * edit *

ちぐささん

すっかりコメントのお返事遅くなってすみません。バイトから帰ってくると、食べて寝るだけの生活です。猫ちゃんグッズが多いですね。やっぱり猫ブームなんですね。「アメリアと比べると」とは、言いたく無いんですが、日本のスポーツ報道の程度は低いと感じました。

AKIKO #- | URL | 2014/03/08 16:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05