チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

IMG_1245.jpg

伊勢丹に行く前、新宿にあるファストファッションの店、フォーエバー21に行くため、私にとっては未開の地へ向かった。伊勢丹より東(ようは明治通りを渡る事)側に行った。祖母の家に行くのに通っていたとは思うが、自分のきちんとした記憶の中では初めて。新宿高島屋と伊勢丹の位置関係を把握した。
フォーエバー21の新宿店は渋谷より品揃えが多い気がしたし、店員さんもフレンドリー。280円のキャミソール、買っておけば良かった。

叔母が騒いでいたパソコン教室の連絡先。母に、「おばさんとの電話でなんて言っていた?、くわしく其の内容をもう一度言って!」とさながら取り調べ。断片的にやり取りを聞き出し、グーグル。なんとことはない、すぐ分かった。まったく。

楽天のマー君、ヤンキーズ入り、決定。7年間で161億5千万円の契約金。午後、記者会見の様子をテレビでみていたが、さすが田中選手。受け答えがしっかりしていた。個人的に残念だったのは、記者達が「松井さんには連絡しましたか?」と質問したが、「黒田選手には?」と聞く記者は居なかった。黒田投手はヤンキーズ残留を決め、今シーズンが最後になるだろう。39才の挑戦だ。どうも、日本のメディアは黒田投手に対しての評価が低い。リベラが去り、ペティットも引退、CCセバシアは、怪我が心配される投手陣のなかで、黒田投手はしっかりと勝利をものにしていった。昨年はチームの成績は良く無かったが、彼の活躍は特筆されるべきだと思っている。マー君は、黒田投手からしっかりと多くのものを学んで欲しい。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

いつの間にか、たくさん更新していたのですね。
相変わらず行動的なAKIKOさんですね。

マー君、ヤンキーズですね。
楽しみだなあ・・・・

膨大な契約金は球団に入るのですよね?

ヤンキーズに日本人選手がいるのは、何よりの助けですね。
黒田投手、きっといいお手本になると思いますよ。

AKIKOさんはNYで野球見に行ってましたか?

しんごのママ #- | URL | 2014/01/23 22:29 * edit *

わ~~!マー君 ヤンキーズに入団決まったのね!
頑張ってほしいわ~~!
黒田投手は 目立たないけど 縁の下の力持ちなのね。

いよいよ ↓ チョコレートの季節ね。
小山ロールのお店 毎日長蛇の列です。
お客さまが たまに 並んでロールケーキ買って来て下さるのよ。
ふんわりして とても美味しいの♪

chigusano #- | URL | 2014/01/23 22:37 * edit *

しんごママさん

ニューヨークに行ったばかりのころは野球観戦にいきましたよ。人気がでて、行く人が増えたりして席が高くなりましたよ。90年代の前半はヤンキーズはとても弱かったんですよ。だから席も空席があって、当日チケット買って観に行きましたよ。懐かしいです。

AKIKO #- | URL | 2014/01/25 22:52 * edit *

ちぐささん

東京では[神楽坂ロール」というのが有名らしいですよ。まだ食べた事がないです。でも近所の洋菓子屋さんのロールケーキもおいしいです。小山ロールのお店、いつか行きたいですね。お庭が綺麗そうですね。ちょっとした観光できそう。
アメリカでの野球観戦、加熱しそうですね。

AKIKO #- | URL | 2014/01/25 22:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10