チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

チョコレートの祭典 

2014/01/22
Wed. 21:45

伊勢丹でチョコレートの祭典、サロンデュショコラの初日に行ってきました。込むだろうなと思ったけど、初日ということもあって想像を超える込み具合。6回の催事場はごった返しでした。ニューヨークでもこの祭典は行われていて、毎年大人気のグルメイベントだった。しかし、入場料が2000円くらいだったか、結構高かったので、結局行かなかったけど。伊勢丹では入場料はなし。
IMG_1252.jpg
IMG_1285.jpg

会場には大物パティシエ,ショコラティエの姿が。。。
サダハル・アオキ氏やパスカル・ル・ガック氏も
IMG_1278.jpg
IMG_1280.jpg

日本のチョコレートも頑張っていました。仮面のチョコはピエール・エルメ。
IMG_1269.jpgIMG_1265.jpg
IMG_1256.jpgIMG_1263.jpg
IMG_1268_20140122213040239.jpg

今回購入したチョコは
IMG_1283.jpg
15分ほど並んで待った。小山ロールで有名なお店です。 パティシエの小山さんはなかなかのハンサムな方です。もう一つは、パスカル・ル・ガックのチョコ(ここでも待った)。
もう一回ぐらいは訪れたいな。27日まで開催中。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06