チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

初詣 その1 

2014/01/20
Mon. 16:58

今日は大寒。ということは1月20日。またまた更新を放置。
寒い日もあったけど、自分としては年を明けてから体調も良く、元気。ジムも6日からは結構行っている。一つ先の駅にある同じ経営のジムが3月末で閉鎖ということで、こっちのジムに来る人が多くなると、館内が混むだろうと、いろいろな人が言っていた。ヨガのクラスは、今でも満員なのに。

2日か、3日、どっちか忘れたけど豪徳寺へお参りに。猫のお守りを購入。来年は祈願が成就して猫のお守りを置きにきたいなあ。
IMG_1144.jpg
IMG_1151.jpgIMG_1159.jpg

5日はA女子と神田明神へ。境内に銭形平次の碑があった。馬のあかりちゃんも居たけど,なんか、可哀想な感じ。神田明神から湯島天神に行く。受験のお守りの種類の多さにビックリ。
IMG_1165.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1171.jpgIMG_1175.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

 お元気で よかった!
お正月以来 更新なさっていないので
心配していました。

招き猫ちゃんは 元気だけど
お馬のあかりちゃん、しょんぼりしていますね。
散歩させてあげたい~~!

chigusano #- | URL | 2014/01/20 22:33 * edit *

ちぐささん

馬のあかりちゃん、元気ないようですね。神田明神の神馬だそうです。毛は黒いけど、大きくなると白くなるようです。(ほんとうかな?)
豪徳寺は井伊直弼が猫に励まされたというお話があるお寺です。

AKIKO #- | URL | 2014/01/21 18:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08