チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ねこ歩き写真展 

2013/12/23
Mon. 18:37

千葉の船橋東武でパートへ岩合さんのねこ歩き写真展に行く。日本橋三越での展覧会を見逃していて、巡回展でどこかで行こうとおもって待った事、半年。やっと見に行きました。2時からのギャラリートークでイスタンブールのグリちゃんがオバマ大統領に頭を撫でてもらったという話など撮影秘話を話してくれました。当初はサイン会のことはあまり考えていなかったけど、写真集を購入。サインをいただいて、「番組を観てイスタンブールに行ったんです」と図々しく岩合さんとはなしました。
NHKのねこ歩きは来年も続けられるとの事。ロケは毎月しているようだ。すごい。
IMG_0973.jpg

トーク中の岩合さんとサイン会で皆さんと握手!(私もしたよ)
IMG_0992.jpg
IMG_1002.jpg

入り口は並んでいるし、販売コーナーも熱気あふれていた。
IMG_0995.jpgIMG_0975.jpg
鈴木選手、圧巻の演技。フジの放映が始まる前に、ASAHI.COMで鈴木明子優勝って流れて、それを見たんで、知って見たんで、今回は平常心で。日本選手権なんだから、ライブでして欲しいわ。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

岩合さんの 笑顔 いい笑顔~~♡
きっと気さくな人なのね。 私も 大ファンです。
いい機会に行かれましたね~~♪
≪どうして、こんなに、すきなんだろう。≫
確かにそう思います~~^^!


高橋選手 選ばれましたね~~!鈴木さん 真央ちゃん♪
よかった! みんな 必死の演技
こちらも 息をのんでの応援でした。

chigusano #- | URL | 2013/12/24 00:19 * edit *

いいなあ~・・・わたしこのことを今日知りました!
私もサイン会のときに行きたかったなあ・・

なぜもっと早く気がつかなかったのかと、悔やんでいます。
またどこか近くでやらないかなあ・・・!

スケート、高橋選手が選ばれて、思わず拍手しちゃいました。
小塚選手には悪いけど・・・
小塚選手はこの次のオリンピック狙えるよね。

しんごのママ #- | URL | 2013/12/24 00:43 * edit *

フジテレビ

こんにちは
結果が先に分かってしまうのって良し悪しですね。
放送前に結果を流すって言うより、結果が出てから音声や映像の編集後に放送するって言う方がどうかとも思います。
国内でやってるので時差はないのに。
ライブで見たいファンが多いのに。


7marzo #kMQ5OyOA | URL | 2013/12/24 14:51 * edit *

ちぐささん

岩合さんのギャラリートークよかったですよ。本当に猫を愛しているんだと思いました。ノラー自由猫を撮りたいそうです。猫の自由さ、賢さ、柔軟性に魅力をかんじるんでしょうね。お隣の県まで行ったかいがありました。

AKIKO #- | URL | 2013/12/30 01:25 * edit *

しんごママさん

しんごママさんのお家からは近いと思います。ご本人に会えてとても有意義でした。番組で餌やりさんが人間の食べたものの残り物をあげていますよね。でも岩合さん、決して批判しない。人と猫がそれぞれの関わり方で共存している姿を尊重しているんだと思います。

AKIKO #- | URL | 2013/12/30 01:28 * edit *

7marzo さん

なんで録画なんでしょうね。だったら夜のスポーツニュースで録画を流せばいいのにとさえ思いますよね。臨場感がうすれますね。でも、今回の選出されたメンバー、メダル期待出来ますね。

AKIKO #- | URL | 2013/12/30 01:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09