チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

@ボロ市 

2013/12/17
Tue. 11:27

母とボロ市へ。2日目だし、月曜ということか、それほどの混雑ではない。骨董の店は出店しているが、古着を扱う店のほうが多いかも。戦前の教科書を売っている店があって、「修身」の教科書とか300円くらいで売っていた。

IMG_0950.jpgIMG_0951.jpg
IMG_0954.jpgIMG_0957.jpg
IMG_0958.jpgIMG_0970.jpg

ピーターオトゥール氏が14日(現地時間)亡くなったそうだ。20年前にロンドンで舞台を見たことがある。題名も内容もあまり覚えていないけど、闘病をされていたせいか、其の当時は60代だったと思うが(今思えば)80ぐらいの方だと思っていた。81才、病気をされていなかったらもっとスクリーンにもでていただろうな。合掌。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

 骨董市 見て回ると楽しいです。
京都にも 毎月、市があって にぎわいますよ。
以前は 目の色変えて求めたものでした。

↓ バイキング ワクワクします~~♪
すごくお得感のあるメニューね~!

chigusano #- | URL | 2013/12/17 11:53 * edit *

いいなあ~・・
ここはどこなんですか?
私もこういうの好きなんで、行って見たいですね。

ピーター・オトゥールさん、晩年は俳優の仕事はされていなかったのね。
私は若いときの作品しか見たことがないですね。
でも新聞などにも大々的に載っていたから、やはり素晴らしい俳優さんだったのね。

しんごのママ #- | URL | 2013/12/17 23:33 * edit *

ピーターさん(って、知り合いかい!?)!!
つい最近DVDの映画”Lawrence of Arabia"を初めて全部観たところだったんです。
だからちょっとびっくり!
若い時はなんだかマネキンみたいに綺麗な男性でしたよね?
(表現変かしら・・・??)
病気で苦しむ事ももうないから、ゆっくりして下さいね・・・と心の中で思いました。

ボロ市、いいなあ。
写真のお雛様のセットに目が釘付けにー!

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/12/18 06:54 * edit *

ちぐささん

ちぐささんも骨董市などお好きそうですね。京都だと東寺の市が有名ですね。掘り出し物探したいです。和食バイキング、サイコーでしたよ。また行きます。一人でも。

AKIKO #- | URL | 2013/12/19 17:59 * edit *

しんごママさん

世田谷区のボロ市です。400年くらい続いているとか。来月もあります。1月15日と16日です。名優がまた一人、去りましたね。

AKIKO #- | URL | 2013/12/19 18:01 * edit *

おれんぢ猫さん

ちょっと変わった感じの俳優さんでしたよね。ボロ市、久しぶりに行きましたよ。数年前、古着のミンクのコートを値切って買った事があります。大島の着物をばらして布として売っていたりしていました。もったいない!

AKIKO #- | URL | 2013/12/19 18:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04