チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

冷えが痛みの元凶だった(?) 

2013/12/11
Wed. 21:04

先週、鍼の先生に「下半身が冷え易いですね」と言われ全く思っていなかったことだった。それ以来気を付けていたが、先日右足が最近では珍しく重い痛みを感じ、触ってみたら冷たくて固まっている。「この冷えで痛みが来るんだ」と、さっそくユニクロでレッグウォーマーを購入し着ける。今日は痛みがない感じ。これもヒートテックのおかげと、またさらにハイウエストレギンスを買いに行く。この店に来る度に、「日帰り温泉」のサインに多少、違和感を覚えるのだが。友人に言わせると、ここの方が後楽園のスパより「コスパ」(つまり安い)が良いとの事。


帰りは、元祖コダワリのオリジナルコーヒー豆焙煎のHORIGUCHIで、豆はエチオピアで、ローストは、シティーローストのヤツを飲む。コーヒー頼むのも結構大変。ケーキは我慢。
IMG_0931.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

足や腰の冷えは あなどれませんよね~!
私も足には 厚手のレギンスなどで カバーしています。
若い時には 想定していなかったことが
年齢を重ねるごとに 出てくるんですよ。

毎日 最近は湯たんぽして寝ています^^。

chigusano #- | URL | 2013/12/11 23:02 * edit *

ちぐささん

びっくりしました。冷えは良く無いとは分かっていましたが、自分が冷え性だったとは。
気をつけたら痛みが感じなくなりました。
ちょっとしたことで随分違いました。

AKIKO #- | URL | 2013/12/12 19:30 * edit *

私はずっと冷え性でーす!(・・・と、自慢)
最近何となく以前より良くなったような気がしてたんですが、寒くなってやっぱり冷えてます。(なんじゃそりゃ)
今日ココは雪かも?の予報が出てますし~。

HORIGUCHIコーヒーって、有名なのですか?
日本でも『通』なコーヒー店がぽつりぽつりと現れてますね。
AKIKOさんのブログから、私が今度行ってみたいお店リストが出来そうです。

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/12/13 04:29 * edit *

おれんぢ猫さん

この珈琲屋は焙煎と言う分野で有名です。アメリカも異常にコダワリコーヒーが流行っていますが、日本も30年前とは違ったアプローチでコダワリコーヒー店が増殖していますよ!

AKIKO #- | URL | 2013/12/13 19:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06