チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

火曜、水曜とプールへ。午後の2時前後はなかなか空いてていい。東京もニューヨークもお年を召した方が定期的に泳いでいる。(私も)チェルシーピアのプールサイドで顔見知りの人が言っていたけど、「いくつになっても運動している(お年を召されている人が泳いでいるのを見て)彼らが僕のローモデルなんだ」と言っていた言葉が改めて思い出される。自分が足が痛くなったりしたので、家からジムまでこれて泳げるのは幸せなことだと実感。木曜は眼科と鍼灸でまた北里へ。コンタクトはアメリカでつくったのと同じ度数で変わりなし。眼鏡のほうが1.0ぐらいまで視力が出ているようなので、しばらくこれを使う。鍼灸は一回目なので緩く打ったとのこと。効くのか。お昼は近くで。夜は居酒屋さんになるようなお店でお昼。きしめんとネギトロ丼のセット、800円。おいしい!
IMG_0790.jpgIMG_0787.jpg


金曜はマットレスを見に、有明の大塚家具と台場のニトリへ。新橋からゆりかもめへ行く途中の地下道でみつけたうどん屋さんでお昼。イカの天ぷらおいしい!うどんももちもち。大塚家具では相手にされず(受付をしないと相手にしてくれないそう)、売場の女性に文句をいってニトリに行くが、ここも人が居ないのか、買うような客に見えなかったのか、お店の人からは無視状態。デパートで働いていた経験のある私には信じられないことが売場で起きている。
ゆりかもめからの景色は十分楽しめた。新宿の大塚家具に言って、有明の店では客扱いされなかたっと一言言って、結局ここで購入。夏にカーペットを買ったので家のデータも残っていたので、手続きが簡単。よかった。最初からここへ来るべきだった。新宿の南口から小田急の改札に向かったが、金曜だからか、とにかく人が多い。ニューヨークでもラッシュの人ごみはすごいが、新宿の人ごみは遊ぶぞーと気合いの入った人たちなので、エネルギーが違う感じ。
IMG_0793.jpgIMG_0797.jpg

土曜日はプール。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

足の調子が良くないのね。
鍼灸がいいか ヨガがいいか 水泳がいいか???
ピタリ!と効く治療が ないものでしょうか・・・。

合間の お昼ご飯のおいしそうな事!
きしめんとネギトロ丼のセット、800円。いいなぁ~~!

お蕎麦屋さんの 卵焼きも気になりました。

編み物なさるのね。 私も 大好きなの!
野呂さんの 毛糸かな? 色鮮やかで 楽しい~!

chigusano #- | URL | 2013/11/26 21:54 * edit *

ちぐささん

ありがとうございます。足は大分よくなりましたよ。お風呂で曲げるのやってます!漢方でかかっている先生がこのお風呂で曲げるのを本にも書かれています。その先生はメディアにもよく出るのでその先生がテレビで紹介したのかな?北里の伊藤先生なんです。
編み物は小学生の時からしていますが、未だに初心者です。野呂さんの毛糸は高級ですね。今でもあこがれです。

AKIKO #- | URL | 2013/11/27 14:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11