チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ニューヨークの新しい市長 

2013/11/06
Wed. 14:25

ニューヨーク市長が決まった。24年ぶりの民主党からの市長。ビル・デブラシオ市長。民主党のプライマリーが始まった頃はシティーホールでの役職も長い人ぐらいにしか思っていなかったけど、地道な選挙活動や他の候補者のスキャンダルで特をした部分もあるかもしれないが、ミドルクラスの気持ちを分かってくれる人だ。奥さんが黒人ということもあり、いまだにある人種差別の問題も親身になって解決してくれるだろう。金持ち優先のブルームバーグ体制が終わり、やっと、ニューヨーカーのための市民政治がもどってくると思う。残念ながらニューヨークは離れてしまったが、ニューヨークに暮すすべての人が生き生きと暮らせる政治を行って欲しい。
20131106_Elect_hp-slide-XWRT-hpMedium-v2.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

奥さまとこのように 自然に抱きあって
当選を喜ぶのは アメリカならこその光景ですね。
背後の方たちの 歓喜の様子も素敵です~♡

chigusano #- | URL | 2013/11/09 19:24 * edit *

ちぐささん

実は、この立派なアフロの人は息子さんです。彼が皆の心をがっちり掴んだともいえるでしょう。こういった人種のミックスの人たちが未だに残る人種間の対立を無くしてくれると思います。その意味でもこの息子さんのアフロは象徴的です。

AKIKO #- | URL | 2013/11/11 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05