チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

この一週間 

2013/11/03
Sun. 12:20

まえの更新日が19日で、またまた放置状態だった。
10月26日(土)、ジムでばったりKさんと会う。8月に道でばったり会ってメールで連絡取るも、なかなか再会できなかった。新しい人生を始めるにあたって忙しかったそうだ。今日は彼女、両家の挨拶の日とのこと。おめでとう。お幸せに。日曜日のヨガに行こうと思っていたら、痛くて歩けそうにない。月曜になって痛みが酷いので、ついに整形外科へ。なんと、[脊髄分離滑り症」とか。中年女性にはよくある症状らしい。コルセット着用と痛み止めで保存療法をすることに。火曜日はおとなしくしていた。水曜日になりすこし歩けるほどの痛みに収まって来たので,上野へ。まあ、歩けた。いつもなら、ふらふらと銀座あたりにでもでるのだが、この日は新宿でユニクロに寄っただけ。西洋美術館でカニコロッケを。ご飯がお皿にのっているのが、懐かしい洋食!
IMG_0690.jpg
IMG_0692.jpgIMG_0697.jpg

木曜日はプールで歩くことを30分ほど。やっぱり痛い。
金曜は美容院へ。8階で焼きそばを。かなり痛みを感じなくなったが、痛い。
IMG_0706.jpg

土曜日は農大の収穫祭へ。不思議と足の痛みは感じない。テレビでも放送されたので、お味噌のブースは混んでいるだろうとは思ったが、考えられなく位の行列。農大の生協で売っていたお味噌と、復興米を購入。農大一高の正門の木が紅葉。一日一日深まる秋。夕方はヨガへ。最後のポーズで痛みを感じる。それでも先週に比べたらかなりいい。ちぐささんに教えてもらった足まわしも成果があると思う。
IMG_0708.jpg
IMG_0718.jpgIMG_0724.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

足の痛み 脊椎から来ていたのですね。
一番肝心なところですから どうか養生なさってください。

足まわし と書いてありましたが
足の指を手の指を突っ込んで開くことなのよ。
足の甲から 手の5本指を一気に突っ込んで広げるの。
その後足の裏から 手の指5本 グッと突っ込みます。
とにかく足の指を広げることが 肝心のようです。
これなら そう体力を使うことなく 訓練できます。
もちろん 足回しも効果的です。

早く 痛みがとれますように・・・・。

追記 お皿に乗ったご飯 そういえば最近 食べて居ません。
ちょっと懐かしい 食事でしたね~~♪ 美味しそうだわ~~!

chigusano #- | URL | 2013/11/03 21:11 * edit *

ちぐささん

ありがとうございます。早合点でした。さっそくやってみました。
今週になってかなり良くなって来たんです。本当に助かりました。通院は続けますが、ほんとうに気分も晴れやかになってきました。

AKIKO #- | URL | 2013/11/04 20:53 * edit *

あら・・・背中や足が痛かったのかな?
この病気はよくわからないけど、少し改善してきたのね。
あまり無理なさらないようにね。
それとも運動するように言われているのかしら?

とにかくお大事にしてください。

しんごのママ #- | URL | 2013/11/04 23:43 * edit *

しんごママさん

一種の神経痛です。いわゆる座骨神経痛。臀部、太ももの裏側から足のくるぶしぐらいまで、電気が走ったみたいにピリピリと痺れ痛くなる症状です。以前から多少あったのですが、先週の痛みがひどく、このまま歩けなくなると思ったほどでした。でも大分よくなりました。日本だと病院にいくのが簡単で良いですね。国民皆保険、有り難いです。

AKIKO #- | URL | 2013/11/05 18:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06