チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

先週から外食が続いて。 

2013/10/19
Sat. 00:05

今回の台風26号は大きな傷跡を日本に残した。大島の件は、やはり、準備不足と、都庁も含めて行政の指導が悪かったと思う。夕方に避難勧告を出して避難させていれば、被害は最小限に抑えられただろう。合掌。
ニューヨーク市は災害対策室があって、大きな自然災害の前にはこれでもかと、市長さんがテレビにでて、皆に注意を与えていた。州でも、知事たちが全面にたって指示を出していた。それをしない都知事は怠慢だと私は思う。


先週,11日、12日と続けて外食。11日は高等部のN.A女史とU.K女史と新丸ビルのビストロで食事。Nがクーポンを買って置いてくれたので、ディナーコースが半額になっていて、ボリュームもちょうど良く、美味しかった!。いろいろ話を聞くと、やっぱりガタがきている。自分だけでなかった。Aからもちゃんと婦人科へ行けと言われた。12日はNYのS子さんと二子玉川で平田牧場のトンカツを食す。二人ともNYが長かったから、ちょっと日頃の愚痴を。ドーナツ屋でお茶を。アメリカではこのドーナツ屋さん、無防備な拡大でつぶれちゃったけど、日本ではまだまだ人気のよう。
IMG_0659.jpg

日曜から足の痛みがひどくなり、家でぐたぐたする。木曜日は北里の婦人科に行く。なんとか、足の痛みをごまかしながら行った。痛み止めをもたらったので、ちょっと安心。お腹がすいたので帰りにロイヤルホストでランチを。店内が混んでいてビックリだけど、ステーキ丼を頼んで、満足。
IMG_0662 2IMG_0666.jpg

足がまだ痛いけど、今日(18日)は、それこそ35年ぶりに日比谷の図書館へ。勉強もはかどって、今日も満足,満足。やっぱ、座骨神経痛だわ。これは。どうしよう。鍼灸か。
IMG_0669.jpgIMG_0667.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10