チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

@赤坂  

2013/10/10
Thu. 01:34

都心に出るついでにA女史をランチに誘う。千代田線の赤坂から降りると、そこは私の知らない世界だった。最後にこの辺を通ったのは、2006年ぐらいか。だいたい、私の赤坂の記憶は30年ぐらいの赤坂だから,そりゃ、ビックリ。ビックリ。もっと驚いたのが、TBSショップ。倍返しまんじゅうは売り切れていた。ロックフェラ−センターのNBCショップみたいになってた。お務め風のひとが多いのもビックリ。30年前って、企業といったら、TBSで、サントリーと鹿島くらいと思っていたし、会社務め風の人が多いという感じはしなかったんだけど、、、、。東京は再開発だらけで、ついて行くのが大変。しかも、オシャレなお店が多くて、目移りしてしまう。
IMG_0652.jpg
IMG_0656.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

赤坂って私も用がないから、全然行かないからわからないけど、
OLをやっていた大昔には会社が赤坂へ歩いても行ける所だったです。
昔のイメージしかないから、かなり変わっているわね。
今行ったら浦島太郎状況になるかもしれませんね。

半沢直樹・・・すごいヒットでしたね!
堺さん、今リーガルハイに出演中・・・
例のせりふをもじったシーンがでてきましたね。

しんごのママ #- | URL | 2013/10/11 22:50 * edit *

わ~~!倍返し饅頭!って売られているのですか!
しかも 売り切れ! すごいブームですね。
確かに 私も毎回観ていましたよ^^。

赤坂には 通ったことはありますが
散策したことはないのよ。
東京は毎日動いていますね。

chigusano #- | URL | 2013/10/11 23:54 * edit *

しんごママさん

あまりの変貌にビックリですよ。大きなビジネスビルが立って、外資系の会社、IT
の会社等、今風の企業が増えて活気がありました。
リーガルハイ、たのしいですね。

AKIKO #- | URL | 2013/10/12 23:03 * edit *

ちぐささん

倍返しまんじゅうですが、ごく普通の薄皮まんじゅうみたいなんです。でも直ぐ売り切れるようです。あと、ノートとか、クリアファイルなど文房具もありました。
東京の再開発はすごいです。変わらないのんびりしているのは、実家の近所ぐらいねと母とも話しています。

AKIKO #- | URL | 2013/10/12 23:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10