チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

お散歩 

2013/09/29
Sun. 20:12

27日の土曜日は秋晴れの日。芸大で開催している興福寺の仏頭展に行く。千代田線の根津から行く途中にあった喫茶店。猫好き、下町好きには有名な「猫のいる喫茶店」。入ったらサビ猫ちゃんのニーナちゃんが椅子の上で寝ていた。毛をなでると、やわらくて、抜け毛もない。マスターに毎日ブラッシングしているのかと聞いたらしていないそう。ピーちゃんは毎日ブラッシングしていても抜け毛が酷かった。日本はニューヨークより暖かいから猫の毛も薄くできてるようだ。昔飼っていた猫の猫毛で困った覚えはなかったしね。店にはあと2匹の猫がいるけど、この日はニーナちゃんだけ。カップも猫の模様だった。
IMG_0573.jpgIMG_0569.jpg
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpgIMG_0566.jpg

途中、お目当ての大福を買う。芸大のそばだから、道の標識もこんなにしゃれている。
IMG_0578.jpg
IMG_0579.jpg

黒田記念館の別館にこんなスポットが。
IMG_0585.jpg


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

久しぶりに猫ちゃんとスキンシップだったのですね。
猫ちゃんをそばにして コーヒーを楽しむ・・・素敵な時間でしたね。
ニ―ナちゃん 可愛い~~♡
うちの二代目のミーヤが サビ猫でした~。

chigusano #- | URL | 2013/09/29 22:03 * edit *

ニーナちゃん、可愛いね。
お店猫だから、誰にでもOKの猫でしょうか?
触れるのだから、大丈夫なのね。

岡埜栄泉だ!
私の大好きなお店ですよ。
豆大福ははずせません。

しんごのママ #- | URL | 2013/09/30 12:29 * edit *

ちぐささん

さび猫ちゃんは頭がいいといいますね。毛がふっと軽くて優しい子でした。寝ていたんでちょっと撫でるだけだったですけど、お店のマスターが最後「大丈夫ですよ」と言ってくださったので、手のひら全体で撫でる事ができました。

AKIKO #- | URL | 2013/10/01 09:27 * edit *

しんごママさん

このニーナちゃんが一番人懐っこいらしいです。岡埜栄泉を名乗るお店って都内でもいくつかあるようです。上野の駅の近くにもあるけど、今回は芸大の側で買いました。この辺は詳しく無いけど、谷中、千駄木、根津と好きな風情の町です。

AKIKO #- | URL | 2013/10/01 09:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05