チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

そして父になる 

2013/09/25
Wed. 20:57

前から観たかった映画。先行ロードショーということで、28日のロードショー開始より早く観れた。真木ようこさんは好きな女優さんではなかったが、この映画の彼女はよかった。ちょっとヤンキーっぽいけど愛情溢れる母親役が、好ましく思えた。福山氏は勝ち組のエリート会社員だけど自分の中にあるコンプレックスといつも戦っているような役を本当に憎たらしくなるほど好演。この監督の映画はなんともいえない人間ー日本人の感情を抑えた控えめな愛情の表し方が丁寧に描かれていると思う。アメリカでも彼の作品はいつも好評で、その彼の表現の仕方はニューヨーカーはとても理解していた。
IMG_0534_201309252046580cd.jpg

お腹がすいたので,映画のあとは「お好み焼き」で。
IMG_0540.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

AKIKOさんはやはり福山ファンかな??
この映画、ちょっと気になりますね・・・

尾野真知子さんも出演しているのですね?
彼女のカーネーションは私もフンフン・・と毎回見ました。
久しぶりに熱心にみた朝ドラかな。

今度の朝ドラは杏さん、出演。
個人的に割りと好きな女優さんです。
一応見てみるかな・・

しんごのママ #- | URL | 2013/09/27 16:24 * edit *

しんごママさん

福山氏、好きかも。龍馬伝の頃は「すきな人多いね」くらいにしか、思っていたんですが。ガリレオの湯川学の福山氏はいいと思っていました。
今度の朝ドラは、お化け人気のあまちゃんの後だから関係者皆、プレッシャー感じているのはと思ってしまいます。杏さん、この間の福山の映画の中でよかったですよね。

AKIKO #- | URL | 2013/09/27 20:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07