チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

たかがテレビドラマ、されどテレビドラマ 

2013/09/24
Tue. 11:48

テレビドラマ、半沢直樹の最終回の視聴率は、最終回が、42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、瞬間最高視聴率は46.7%だったそうだ。最終回は続編を連想させる終わり方。堺さんはこの秋はリーガルハイの続編があるから、来春か、それともスクリーンでの登場か。
あまちゃん最終回まであと、4日。心的外傷後ストレス障害(しんてきがいしょうごストレスしょうがい、Post traumatic stress disorder:PTSD)というが、あまちゃん最終回にむかってPASD症状があるらしい。 Post amacha strees disorderなんだそうだ。そういえば、ニューヨークでカーネーションの放映が終わったときに、友人の間では「燃え尽き症候群」のようは症状があった。(私もその一人)あの時は、アメリカ東海岸の放映時間、夜9時45分にすべての生活を合わせるのが実に大変だった。残業とか、仕事関係のイベント出席とか、時間のやりくりに苦労したものだった。くだらない事だけど、あの時は必死だったなあ と、母に話したら「お気楽モノ!」と一喝された。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

 好きなテレビ番組があると
その夜は サッサと食事をあと片づけして
お風呂入って 何にも用事を済ませて
ルンルンとして観ますよ。 半沢直樹や 夫婦善哉がそうでした。
それが終わってしまって ガックリ・・・・。

何か目的があると それに向かって進めますが
何にもないと だらだらと過ごしてしまいます。

chigusano #- | URL | 2013/09/27 20:50 * edit *

ちぐささん

好きなテレビの開始時間前までに済ませようって気持ちは効率を良くする上でポジティブですよね。録画やインターネットでもすぐ観れるけど、放映時間に会わせて日中のスケジュール化すると何でも進みます。でも盛り上がったドラマが終わると、がっかりですね。本当に。

AKIKO #- | URL | 2013/09/27 22:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05