チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

浅草サンバカーニバル 

2013/09/03
Tue. 11:18

友人A女史の同僚が浅草サンバカーニバルに出るというので出かける。その前に浜離宮恩賜庭園に行ってから水上バスで浅草に行く。この日は8月31日だったが、その前、木、金とすごい暑さ。面接が続きで、おまけに木曜日はPCの実技テストもあってヘロヘロ。もちろん、この日も猛暑。浜離宮は日影がなく、カンカン照り。水上バスに乗るが、まだ涼しいとはいえ、座っていると、股の裏側は汗でびっしょり。
A女史の友人と合流して、アサヒビール本社の横にある塔みたいな建物の4階のバーでビールを一杯。その後、浅草寺にいってから、老舗洋食屋さんで食事。そのあと、ファミレスであんみつタイム。盛りだくさんの土曜日だった。
IMG_0489.jpgIMG_0496.jpg
IMG_0483.jpgIMG_0490.jpg
IMG_0503.jpgIMG_0504.jpg
IMG_0508.jpg
DSCF0024_20130903105449f84.jpgDSCF0026_20130903105447d78.jpg
DSCF0050_2013090310544600e.jpgDSCF0053_20130903105445a8f.jpg
IMG_0511.jpgDSCF0075_20130903105306df2.jpg
DSCF0077_20130903105305262.jpgDSCF0080.jpg

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

浅草のカーニバルの様子
テレビのニュースで見ました。
浅草は 熱い庶民の街ですね。

懐かしい洋食屋さん~♪
オムライスのプクッとした形!
何て美味しそうなの~~!

chigusano #- | URL | 2013/09/03 22:00 * edit *

ちぐささん

大変な賑わいでした。日本に住んでいるブラジルの方も多く来てました。ちょっと日本じゃない雰囲気でよかったです。
この洋食屋さんには芸能人のかたも多く来店するらしいです。この時も、若い芸人さんがきていたらしいです。

AKIKO #- | URL | 2013/09/04 22:12 * edit *

AKIKOさん、活動的だね・・!
この暑さですごく頑張っています。
私は暑さにすごく弱いので、こんなに精力的に動けないな・・

この洋食屋さん、知ってるみたい。
入ったことあると思います。

しんごのママ #- | URL | 2013/09/05 12:50 * edit *

しんごママさん

この日は暑かったです。ヘロヘロでした。やっぱり有名なお店なんですね。次の日、テレビで見ました。浅草の遊園地、花屋敷のことをやっていて、このお店との関わりをやっていました。
私は寒ーい冬が好きですよ。

AKIKO #- | URL | 2013/09/05 23:47 * edit *

はじめまして。
私のブログに時々遊びにきていただき、ありがとうございます!

それがきっかけでこちらのブログも拝見しておりました。
いつ伺っても素敵なお写真が掲載されていて、「あーー、見習いたい」って思っています。

日本でもいろいろなところにお出かけされているんですね!!
私も浜離宮に行きたい!って思いました。
久々に水上バスも乗りたいですね~。


許可なく大変申し訳ございませんが、うちのブログにリンク貼らせていただきました。勝手にすみません!
もし、不都合ございましたらすぐに削除しますので、ご連絡くださいませ。

ラムママ #- | URL | 2013/09/10 10:47 * edit *

ラムママさん

私のブログにお越しいただきましてありがとうございます。暑さにビックリしていていますが、23年ぶりの東京なので観光しています。最近は写真は携帯で撮っています。以前は一眼レフで撮っていましたけど携帯が今は便利ですから。今後ともよろしくお願いします。

AKIKO #- | URL | 2013/09/10 14:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10