チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

初セレブパン屋—ブーランジェリースドウ 

2013/08/18
Sun. 19:22

数年前に開店したセレブパン屋—ブーランジェリースドウ。歩いて行くにはちっと遠く、自転車に乗れない私は行きそびれていた。それが、土曜日の抜糸の帰り、寄り道して行ってみた。場所は世田谷線の松陰神社前。WOWOWのドラマの舞台にもなった場所。昔ながらの商店街がかえって新鮮だ。土曜日の10時前だったが、続々と店内にお客さんが入って行く。中のパンは高めだけど、どれも美しい形。しかし、欲望のままに買っていたら、すぐ「御会計3000円です」と言われそうなので、自制する。クロワッサンは丸の内まで行って買ったエシレのクロワッサンを遥かに凌ぐ美味しさ。バス代をかけても、灼熱の太陽に浴びてても、行く価値があった。次はプリンだ。
お店の情報は★。
IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpgIMG_0450.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

WOWOWのドラマってパンとスープと猫日和のこと??
あのドラマは見ましたよ。
どこの商店街かな・と思っていました。
(違うかな?)

このパン屋さん、そんなに美味しいの?
でも少しお高いのね。
暑くても行ったかいがあるのでは、これからまた楽しみが一つ
増えましたね。

しんごのママ #- | URL | 2013/08/19 00:43 * edit *

わっ! そんなに美味しいのなら食べたくなりました。

お客さまが お勧めするお店が一番おいしいもの~♪
雰囲気としては どこか 昔懐かしい感じがしますね。
セレブご用達なんて 憧れるわ~~!

chigusano #- | URL | 2013/08/19 15:33 * edit *

しんごママさん

そうです。その番組。まさにアルバイト役のしのちゃんが「ここは、いい街」っているのが分かる街並みでした。商店街も今度じっくり訪ねたいです。
パンはおいしかったです。冷凍していたバゲットもビックリ。冷凍していてもこの味を保つんだと驚きでした。

AKIKO #- | URL | 2013/08/21 23:44 * edit *

ちぐささん

美味しかったですと。何でもオーナーの方はプレンチの高名なシェフだったとか。どうりでこだわりです。私の住んでいるエリアには有名パン屋さんが多いんですよ。いつも使っている駅の周辺は開拓したんですが、違う沿線や駅の近くのパン屋さんはこれから開拓です。

AKIKO #- | URL | 2013/08/21 23:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05