チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

慣れないことをすると、、、 

2013/07/30
Tue. 22:09

以前程ではないが、暑い日々。山形の大雨と思ったら、山陰の山口、島根県の大雨。被害に遭われた方々,お気持ち察します。母が知り合いの所に電話したが、呼び出し音のままだったという。避難しているのではないかと思われるが、心配だ。

就活を遅まきながら始めたが,なんと、不備な応募書類を2件も送ってしまった。書類がたりなかったという。応募書類をダウンロードしたのが、シートになっているのを見落とし、職歴は書かなくてもいいのかなと思いつつ送付したら、「シートについているのですが、、、」と連絡あり。申し訳ないです!恐縮です。母は、「もう、だめじゃない!資格なしよ!落ちるわよ!」と騒いでいたが、それで落とすつもりなら連絡してこないでしょうと、再送付。なんともありがたい。

29日は里帰り中のN子さんと会う。途中の駅のイオンのショッピングセンターを見学。実家のある場所にはダイエー、イトーヨーカード、ジャスコ(イオン)といった最大手スーパーの店舗が近くになく、縁がなかったのだが、初イオン。おもしろかった。近所のスーパーが買収でイオン系列に入り、TOPVALUブランドが身近に感じられる。イオンの動きはすごい。あのダイエーだって、これからはイオンだし。。。今度はイトーヨーカドーにいってみなきゃ。そうだ、西友もね。
IMG_0377.jpg

N子さんは相変わらずパワフル。彼女の猫ちゃんもパワフル。生命力が半端じゃない。すごい。
N子さんは、マロンプリン。私は普通のプリン。
IMG_0390.jpgIMG_0389.jpg

遂に日本でもグリークヨーグルトが出た!お味はどうかな。結局ブルガリアヨーグルトだ変わらないと思うけど。
IMG_0393.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

大型店舗やデパートに出かけると
いつも 出口がわからなくなるのよ。
ずいぶんあちこちに 大型店舗が出来ました。

わ~! ヨーグルト大好きなんです。
今度このヨーグルト見つけたら 買ってみよう♪

chigusano #- | URL | 2013/07/30 22:29 * edit *

就活始めたんですね~。
良い結果が出ること祈ってます!

グリークヨーグルト?
初めて聞きました。今度チャレンジしてみますね!

まろこ #- | URL | 2013/08/06 00:47 * edit *

ちぐささん

ヨーグルト美味しいです。かなり濃厚でした。ニューヨークではやりはじめんたんですよ。アメリカは大型店の国ですが,日本も似て来ましたね。個人的にはパパママストアが好きなんですがね。

AKIKO #- | URL | 2013/08/06 09:15 * edit *

まろこさん

履歴書はあれからもせっせと送っています。決まるといいけど。
ヨーグルト、ためしてください。コマーシャルも始まっていますし、主立ったストアにはあるはずです。ニューヨークで数年前、発売されてから爆発的なうれかたで、最初は一社だけだったのが、いまや大手も巻き込んでの販売合戦になっています。日本のメーカーもそこに目を付けたんでしょうね。

AKIKO #- | URL | 2013/08/06 09:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07