チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

大雨 

2013/07/23
Tue. 23:54

今日(23日)は暑かった。35度はいっていただろう。夕方の雷,大雨もすごかった。外気は下がり、やや涼しくなった。
家にいる生活だから楽をしているが、働いている人は大変だ。こんな暑い日に。こんなことで社会復帰できるんだろうか。私は。

最近、無印のカフェ設置が減って来て残念。昨日はガーデニングのお店にも行きたかったので,二子玉川へ行った。ここの無印はカフェがある大型店。特に買い物はしなかったが、カフェで一休み。高島屋のほうに行けば美味しくて話題のカフェもあったと思うが、暑さで探検する気力も無かった。
IMG_0368.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

 まぁ↓ ワンちゃんと お友達でいたいニャンコちゃん、
なんてフレンドリー何でしょう!
わんちゃんも 歓迎していますね。
すごく可愛くて 何度も見直しました。

デトロイトの事 毎日のように記事になっていますが
衰退し始めると とことんまで行くのでしょうか・・・・。
なんとも 寂しくて 悲しい事です。

chigusano #- | URL | 2013/07/24 20:07 * edit *

今日は涼しいけど、晴れると暑くなりますね。
うちのほうは雨は降るけど、たいしたことないし、雷は全然鳴ったことないです。

そちらの方がゲリラ豪雨があるのかな?

あちこちお買い物ですか?
ガーデニングなさるの?
暑いから気をつけてくださいね。

しんごのママ #- | URL | 2013/07/25 15:44 * edit *

ちぐささん

すっかりお返事遅れてすみません。猫ちゃんとわんちゃんが仲が良いのを見るのはうれしいですよね。
デトロイトの話は日本の町にも起こりますね。大手スーパーの進出で寂れてしまった商店街の街だって例外ではないと思いますね。

AKIKO #- | URL | 2013/07/30 22:13 * edit *

しんごママさん

すっかりお返事遅れてすみません。
ガーデニングと言っても私のはハーブの鉢植えを少しやっているだけです。バジル、しそとか、ミント、ローズマリー、ラベンダーなど少々。実家の庭は日当りがあまり良く無いので,花に適していないんです。でも、ベランダ菜園ぐらいやってみたいです。
東京見物でいろいろ行っています。

AKIKO #- | URL | 2013/07/30 22:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08