チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

初めての株主総会(6月25日のこと) 

2013/06/26
Wed. 21:35

初めて株主総会というものに出席するため、東京国際フォーラムへ。二重橋前からトコトコと、三菱の美術館の前など通って会場へ。ヒューストンのオフィス街を思い出すような整然とした街。高級ブランドの路面店も出店しているなどショッピングでも十分楽しめる街。こんな場所でOL(今や死語!)できたらいいなあと思う。総会自体は、こんなものかと。もっと株価を上げる努力をしてほしいと願うばかり。
写真 (3)


東京中央郵便局の跡地にできたJPタワー内のKITTE(ショピングセンター)に行く。東京駅の写真を撮っていたら、横のビル屋上から東京駅を撮っている人々をみたので、中に入ってみる。レストラン街もあるし、お店もいろいろある。どうもここのコンセプトは国産のようだ。レストランは各地の郷土料理の店が多いし、お店も日本のモノを扱った店が多くてなかなか楽しい。開店したのは3月らしいが、人手が多い。レストランはどこも並んでいるし、お店も人が入っている。一階にはメリーチョコレート、千疋屋、タリーズの高級版(?)や、えびせんべいの桂新堂が喫茶室も敷設して展開している。メリーと千疋屋、タリーズではまたもや並んでいる人が!
DSCF0050_20130626210433.jpg
DSCF0053_20130626210435.jpg
DSCF0047_20130626210432.jpg
DSCF0025_20130626214039.jpgDSCF0028_20130626214040.jpg

東京駅の中のステーションホテル内の虎屋カフェで葛きりをいただく。(なぜか、かしこまる)1360円。お昼が1260円だったんだけどね。夜の梅のミニ羊羹のパッケージがこのカフェ限定というので、お土産に購入。
DSCF0062_20130626210504.jpg

A女史に連絡して、彼女のビルの一階のスタバで会う。土曜日に東京めぐりをする約束をする。その後、渋谷のFOREVER21に寄ったが、1ドル100円の計算だったので驚いた。アメリカで2ドル80セントのキャミソールが280円だった。
DSCF0063_20130626210505.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11