チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

近所の猫さん 

2013/06/20
Thu. 15:55

1
DSCF0425_20130620151511.jpg
写真 (1)
写真
関東はあまり雨の被害はないが、台風の影響か、九州、近畿、東海あたりは大雨が降り続いているらしい。しとしとぐらいの雨なら一日中降っても梅雨の季節だからがまんできるが。被害が大きくないことを願う。

買い物の途中で見かけたご近所ネコさん。トラさんは大ボスの雰囲気。パステルさんは飼い猫さんだけど外にいて、おしゃべり好き。顔は小さいけどメタボさんでした。

日本に戻ってきて一番気になっていること。それは、男性のシャツ。二重衿ドゥエボタンダウンっていうんですか?みんな同じ場所で買ってるの?どなたか解説、お願いします。

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

 梅雨らしいお天気が 続いています。
今日もお湿りがありました。

近所に猫ちゃんが居てくれるの
嬉しいですね。 猫ちゃん友だちが出来ましたか?

二重衿ドゥエボタンダウンという シャツがどんなのかわからないので
検索してみました。
うちの田舎では 身掛けない シャツです。

chigusano #- | URL | 2013/06/23 21:02 * edit *

お久しぶりです。
近所にたくさん猫がいるんですね~。

二重衿ドゥエボタンダウンを検索してみたら、うちにも何着かありました。
近所の紳士服の青山で買ったような記憶が…
人によって、購入場所は異なると思いますよ。

ねこっち #/5WNb79I | URL | 2013/06/24 12:57 * edit *

ご近所猫さんたち、顔なじみができましたでしょうか?

これからじっくりと・・かな?

このシャツ見つかりましたか?
普通にその辺で売っているもののように思いました。

しんごのママ #- | URL | 2013/06/24 18:43 * edit *

ちぐささん

残念ながら、さわったのはパステルさんだけなんです。あと、3匹、猫さん確認しているんですが、写真が撮れていません。引き続き、ご近所猫さんシリーズ続けます。
シャツのこと、一番先に気になったことです。今回の記事でその背景がわかりました!

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/06/24 21:40 * edit *

ねこっちさん

ありがとうございます。ご主人も来てますか?おしゃれな感じでいいですよね。クールビズファッションですね。
ご近所猫さんはシリーズで展開しますので、よろしく!

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/06/24 21:42 * edit *

しんごママさん

思ったより近所に猫が多いんですよ。野良さんが多いですけど。たまに飼い猫さんでも自由にしている猫がいるので、そういう猫さんなら触れそうです。ネクタイなしでもよく見えるクールビズファッションですね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/06/24 21:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07