チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月14日 

2013/05/15
Wed. 23:39

晴天だけど、気温が低い火曜日の14日。
午前中には、SALVATION ARMYに寄付にいって、昼前に日系人会に残りの日本語の本を寄付に行く。小川国夫さんの本でどうしようかと思ったけど、読んだ本だし、読み返す可能性の本は持って帰るからいいかと、決心した。
ブライアントパークを通って、日本食のグローサリーに行く前に、チョコレートのロイズと、ケーキのレディーMの出店の看板を見た。場所的にはいいかもしれないが、特にロイズさんは、あの価格でやっていけるのだろうかと、ちょっと心配。レディーMさんも、ルパンがあるし、メゾンカイザーも同じ道に出店するからどうかな。パンは毎日食べるけど、ケーキはランチにならないし。ここは、働く人の場所だから。
DSCF0154.jpg

ザイヤ(日本人の経営のパン屋さんです)でパンを買ってお昼代わりにする。
いったん家に帰って、KRISHNA DASの映画を観に行く。時間を確かめなかったので、1時間半も待つ羽目に。ワシントンスクエアを散策。母校の図書館をパチリ。来週が卒業式らしい。今は、ヤンキースタジアムでやるらしい。私の頃は、ホームレスやドラッグディーラーがいるワシントンスクエアを半分借り切って卒業式をやってものだが。さすが、NYU。
DSCF0192.jpg
DSCF0196.jpg

それでも時間があったので、ケーキを。ここは、23年たっても変わらない貴重なお店。
DSCF0198.jpg
DSCF0199_20130516131051.jpg

映画はドキュメントでよかった。YOGAのクラスで初めて聞いて興味があった人だが、この映画で理解できた。
DSCF0207_20130516131054.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11