チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月11日 

2013/05/12
Sun. 10:35

午前中はごろごろして、午後からようやく出かける。先週もユニオンスクエアのファーマーズマーケットにはこれなかったし、来週はボストンだからいけないしと、行く所があるので買い物ができないが、ちょっと寄る。スズランが出ていた。このスズランを観るのも今年が最後だと思うと,寂しい。土曜日のファーマーズマーケットに来れるのも、あと一回。冬の寒い寒い日以外は、ニューヨークにいれば殆ど毎週来ていた。野菜を頻繁に料理するようになったのもこのマーケットのおかげかも。
グッゲンハイム美術館に行く途中、お目当てのザッハトルテを食べに、Cafe Sabarsky へ。このカフェは、クリムトの絵画のコレクションで知られる美術館、Neue Galerieに付設しているカフェ。美術館へ入らなくてもカフェの利用はOK。来たのは、2年ぶり。待ちこがれた割には、がっかり。ケーキ、それほど美味ではありませんでした。味が変わったのか。グッゲンハイムの美術館も土曜日の夕方で入場料の割引(本来の入場御料は18ドルだが、土曜日の5時45分以降は自分の好きな金額でOK。5セントでもOK)の日のせいか、混んでいるし、次回の展示会の準備で上まで行けないしと、あまり観ないで帰って来た。夕立がひどかった土曜日の午後。がっかりついでに地下鉄。線路の点検のために路線が変わるとは聞いていたけど、結局53丁目のF/Mは止まらなく、レキシントン63丁目までいって、4に乗換え。ひどい混雑(いつもだけど)。東京がとてもとても恋しい土曜日だった。
DSCF0012_20130513000623.jpg
DSCF0022_20130513000625.jpg
DSCF0041_20130513000626.jpg
DSCF0045.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

グーゲンハイム美術館って、どうしても「あるゲーム」に似てるんです。
これ→http://en.wikipedia.org/wiki/File:Bop_it_Extreme.jpg
これの、Twist it!の部分にそっくり・・・と思うのは、きっと私だけですが。
ケーキ、おいしそうに見えるんですけど、残念だったのですねぇ~。
ホイップクリームがおいしそう!
スズランはとっても好きな花です。

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/05/13 16:19 * edit *

おれんぢ猫さん

渦巻きが特徴的ですよね。この建物。90年の改装のとき、オリジナルの建物の横に別館が出来たんですが、その様子が、トイレの便器に似てると酷評されてました。
ケーキ、がっかりでした。以前は、口に入れたとたん、思いはウィーンへ、というくらい美味しかったのですが。でもこのカフェはとっても人気なんです。
スズラン、大好きです。この時期だけのお楽しみですね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/14 12:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04