チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月10日@Roosevelt Island 

2013/05/11
Sat. 12:08

マンハッタンとクーインズの間に浮かぶルーズベルトアイランド。この23年間で、三度しか行っていない。一度目は、弟が来て、トラムだけ乗りに行った時、2回目は、◯コのお友達がパーティーを開くというので、行った時、3度目はクイーンズのイサム・ノグチの美術館の帰りにクイーンズ側から歩いて入っていったくらい。
DSCF0001_20130512015054.jpgDSCF0058_20130512015043.jpg
DSCF0051_20130512015042.jpgDSCF0050_20130512015040.jpg
DSCF0047.jpgDSCF0039_20130512015037.jpg

最後だし、トラムが数年前の事故で一時運転休止後、再開してからはまだ一度も乗車していないので、乗りたいと思って、午後から出かける。地下鉄のFラインでRoosevelt Islandの駅に行く。その後は25セントで乗れる街の巡回バスで観光。途中、バスの中からコミュニティー菜園が見えたので,下車する。いい天気だったので、菜園作りに精を出している人の姿あり。そのなかの一人のアジア系の男性が、池があるよと教えてくれた。白黒の猫さんが優雅に水を飲んでいた。
DSCF0024_20130512015314.jpg
DSCF0036_20130512015316.jpgDSCF0023_20130512015312.jpg
DSCF0019_20130512015310.jpgDSCF0033_20130512015315.jpg


メインストリートの景観は、以前の記憶と同じだったが,地下鉄の駅周辺の開発にはびっくり。改装中の建物もいくつかあった。両側、河にはさまれているので、去年のハリケーンなどの時は大変だろうが,緑も多い恵まれた住環境だとあらためて納得。帰りはトリムに乗って、マンハッタンへ帰る。
左がマンハッタン右がRoosevelt Island。
DSCF0075_20130512015504.jpg


DSCF0077_20130512015507.jpgDSCF0076_20130512015505.jpg
DSCF0072.jpgDSCF0070_20130512015501.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

精力的に 巡っておられますね♪
途中 緑があって 猫ちゃんが ひょっこりと^^!
ブログ友だちの タ―君にそっくりの猫ちゃんです♡

お友達とも連絡が取れた♪ 有意義な日をお過ごしください。

chigusano #- | URL | 2013/05/12 14:49 * edit *

ちぐささん

猫ちゃんにであえるとうれしいです。この猫ちゃん。このあと、猫大好きワンちゃんに出会ってせまられていました。
そうなんです。連絡もとれました。その友人が住んでいたんですよ。この街に。街の変貌ぶりに驚いていました。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/13 00:38 * edit *

NYの思い出作りかな・・・?
短い観光をしたのですね。
春のNYはきれいですね・・・

猫ちゃんがいたのね。
この近くでのんびりしていたのかな?
お池もあるし、お魚でもねらっていたのかな・・・

手にとっている葉っぱは何の葉っぱでしょう?

しんごのママ #- | URL | 2013/05/13 23:31 * edit *

しんごママさん

猫さんがいたのは、驚きでしたが嬉しかったです。池を教えてくれた方がハーブを植えて、オレガノをつまんでくれました。

5月6月のニューヨークは爽やかで、綺麗な時期です。6月はもう居なくなってしまうけど。残り少ない日々、楽しもうと思っています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/14 12:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07