チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月8日@23丁目 

2013/05/09
Thu. 09:55

8日は朝から大雨。ブルックリンのスミスストリートや、ホーボーケンでは車がつかるほど降ったようだ。
午前中はずっとじめじめ、気温は高く無いのに、湿気で汗がでてくるくらい。遅い午後になって、また物をSALVATION ARMYへ寄附にいく。この間から気になっていた22丁目のナチュラルな食料品店。ブルックリンのダンボ地区にもあるようだ。なるほど。ヒップスターっぽい。
DSCF0041_20130509232848.jpgDSCF0043.jpg

23丁目を通って昔住んでいたアパートの外観の写真を撮ろうと歩いて行く。チェルシーホテルがコンドに建て変わるため営業を終了して今、改装中。お店の面積が半分以上小さくなったギター屋さん。むかし、ここには白茶の猫がいて、よくさわりに行っていた。ドーナツプラネットの中をのぞく。今では日本にも出店しているという。ドーナツボーイが自分で作って配達していた頃が懐かしい。
DSCF0058_20130509234556.jpg
DSCF0051.jpgDSCF0059.jpg

このアパート。ロビーを見せてもらったけど,変わっていなかった。1210が住んでいた部屋番号。当時は高いアパートもすくなかったので、部屋からの景色は右手にハドソン川、正面にはワールドトレードセンターの2つのビルがという景色が毎日楽しめた。
DSCF0062.jpg
DSCF0068.jpg

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

思い出作りに、あちらこちらを回ってるみたいですね(^_^)
ギター屋さんが、とても味のある雰囲気ですね。
結構、日本のギターのアーティストさんって、猫が好きな方多いみたいですよ。

ドーナツプラネットは、東京に出来たんですよね~。
札幌には出店しないんだろうな~。お味はどうなんでしょ?

まろこ #- | URL | 2013/05/10 00:43 * edit *

まろこさん

むかし、15年くらい前、ドーナツプラネットの会社が出来る前は、社長のマーク・イスラエルが自分のアパートでドーナツをあげて、自分でフードショップに売りに行っていたんですよ。そのときから一個、ビックリするくらい高いドーナツでしたが、美味しかった。数が少ないから取り合いみたいでした。その後、会社組織になってから、一度買いましたが、それからは食べていないんですよ。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/10 01:56 * edit *

ここが昔AKIKOさんが住んでいたのね。
懐かしく感じたでしょうね・・

AKIKOさんはギターを弾くの?
ギター屋さんの雰囲気が私もいいなと思いました。

ドーナッツプラネット、そのうち味見しに行ってみようかな?

しんごのママ #- | URL | 2013/05/11 13:25 * edit *

 第二の故郷ですもの!
懐かしくて 心に留めておきたい場所がいっぱいあるでしょう。
いつの間にか 少しずつ変化していても
名残のモノを見つけた時の懐かしさは 格別です。
思い出をいっぱい作ってください。

chigusano #- | URL | 2013/05/11 23:57 * edit *

しんごママさん

私は楽器はだめです。チェルシーホテルがロックミュージシャンなどが住んでいたんで、このギター屋は良い場所に在ったと思います。ロック系のお客さんが多いと思います。23丁目のアパートには1年住んでいました。窓からの景色、よかったです。その頃はデジカメがなかったので、画像がないのが残念。初めての一人暮らしをした場所でもあります。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/12 02:23 * edit *

ちぐささん

今になって、あれも、これも写真を撮っておきたいと思っています。一旦この地を離れるともう来る事はないなと思っているからだと思います。23年、よく無地に暮らしたと思います。昔の多少危険な時期も知っているし,バブルでうかれた時代も見たし、911や去年のハリケーンの悲劇も経験。いろいろ経験をした23年です。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/12 02:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04