チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月7日 

2013/05/08
Wed. 15:18

この日は朝からいいお天気。午後からクロイスターの美術館へ。 190丁目まで地下鉄で行ってFORT TRYON PARKを抜けて美術館へ。この公園も見所は多いのだが,取りあえず、この日はまっすぐ美術館へ。最後にユニコーンのタペストリーを観ようと思ったのがだ、展示は15日かららしい。クロイスターの美術館がメトロポリタン美術館の分館として、中世の美術品中心の展示館として開かれて、今年が75周年目。それを記念して15日からの特別展に出展するそう。どうせ、また来る事になるので、お土産にと思っていたユニコーンのマグは次回に購入する事にした。メトロポリタン美術館は、入場者の増加に対応して今年の7月1日から休館日だった月曜日もオープンする。旅行者の方には嬉しい朗報だろう。
DSCF0001_20130509050534.jpgDSCF0004_20130509050536.jpg
DSCF0010_20130509050457.jpg
DSCF0015_20130509050458.jpgDSCF0023_20130509050459.jpg
DSCF0039_20130509050602.jpgDSCF0037_20130509050601.jpg
DSCF0036.jpgDSCF0027_20130509050501.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

こんにちわ、ニューヨークの美術館は外観も素敵ですね。
静かで雰囲気のいい場所で美術鑑賞、リラックスできそう。

今月末に日本に戻るそうで、もしお会いする機会がありましたら、是非小雪を抱っこしてくださいね。

ねこっち #/5WNb79I | URL | 2013/05/09 10:10 * edit *

ねこっちさん

ありがとうございます。小雪君とはすぐ会えそうな気がします。
抱っこしたいです。

この美術館はマンハッタンの一番上のほうにあって、森の中にある感じです。私の大好きな美術館です。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/09 11:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07