チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月3日 

2013/05/04
Sat. 07:24

A女史とのランチ、延期。また荷物を寄附に。郵便受けにFEDEXからの配達通知。4時ピックアップとあったので、そのままウエストビレッジの集配所に行く。Abingdon Square Parkを通ってWashington Streetを南下。石畳の道がまだまだ残っていたり、古い建物(1800年台とか)、ちょっとかわいらしい教会とか、ヨーロッパ風に街並みが落ち着く。Christopher Streetをすぎると、雰囲気も変わり、倉庫街の顔を見せる。
結局。当日2日だったら4時過ぎに取りに来てもいいけど、またトラックが出ているとの事。また来るんだ、と30分歩いて来た道を戻るのがおっくうでタクシーで戻る。結局,配達に来たのが2時半。思ったより早くてよかったけど。
DSCF0069.jpgDSCF0067_20130504210831.jpg
DSCF0063_20130504210829.jpgDSCF0078.jpg
DSCF0079.jpgDSCF0082_20130504210858.jpg

天気はいいし、気温も高めだけど風があって寒く感じる。風邪気味のよう。プールに行こうとしたけど、途中でやめてサラベスで一服。
一旦家に帰ってWHOLE FOODSへ。ユニオンスクエアでこんな人がいた。この地球儀を集中力かなんかでリフトしようとしているんだろう。と、隣に居合わせた人と話す。5分居てもこの地球儀は動かなかった。その後の事は不明。
DSCF0089_20130504210900.jpg

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

石畳の道 すてきですね~!
お花がいっぱい咲いていて
歩いていて 楽しいですね。

それにしても 変わった人がいるんですね!
マジで 頑張っているのがすごい!!!

chigusano #- | URL | 2013/05/04 22:37 * edit *

ちぐささん

本当に面白いですよ。普通に歩いているとこういった人に出会います。この街は。
ニューヨークにはハナミズキが多かったのですが,最近は八重のサクラが多いです。先日あった知り合いの方も、八重サクラが今のトレンドと言ってました。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/04 23:45 * edit *

歴史を感じる建物や石畳の道・・・素敵な風景ですね。
ハナミズキやチューリップがきれいです。

AKIKOさん、風邪気味なの?
お大事にしてくださいね。

最後の人、超能力の持ち主なのかな?
頭に何かつけているけど・・?
世の中にはいろんな人がいるものですね。

しんごのママ #- | URL | 2013/05/05 22:41 * edit *

ちょっとネット環境から遠ざかってたらビックリ!
帰国なさるんですね!
23年と言うと、長いようで短いような、そんな感じしませんか?
日本に戻っても、このブログは続けるんですよね?
できれば止めないで欲しいなって思います!
準備に大変でしょうが、風邪気味とも書いてありましたが無理しないで下さいね。

地球儀の人は、なんかアメリカですよね。
大ウケしちゃいました(^▽^)

まろこ #- | URL | 2013/05/05 23:20 * edit *

しんごママさん

風邪は大丈夫です。ちょっと肌寒かったようです。ニューヨークだからか、こんな人は多いです。無害で、犯罪でなければいいですよね。この街は、花が多いです。ニューヨークというと、金融街、お金お金ということもあるのですが、普通の街角はとても人と自然が巧くマッチしています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/07 02:33 * edit *

まろこさん

そうなんです。帰国する事になりました。ぴーちゃんが亡くなって自由に帰国出来るようになったこともあります。あと『その時期が来た』と思っています。東京に戻っても続けます。よろしく。猫ちゃん、迎えたいです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/07 02:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07