チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

5月2日 

2013/05/03
Fri. 08:00

ニューヨーク市がCITIBANKのスポンサーで自転車のシェアリングプログラム『CITIBIKE』を導入することになり、実施にむけて自転車ステーションの設置がすすんでいるようだ。この付近だと、7番街の20丁目と15丁目に設置されるらしい。まだ、自転車は置かれていなかった。体重制限があるので、太った人は利用出来ないとか、設置してテストするからいつになるかわからないとか、本当にWORKするのか、議論は果てしなく続く。CITIBIKE のWEB.ニューヨーク市交通局のWEB

DSCF0025.jpgDSCF0023_20130503213526.jpg
DSCF0022.jpgDSCF0024_20130503213527.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

自転車ステーションって言葉初めてです!
自転車で駅から駅まで 乗っていくの?
ということは 自転車専用道路も確保するのかな?
画期的な試みですね。
成功すれば エコですよね。 空気もきれいし・・・。
でもいろんな 課題がありそう・・・。

chigusano #- | URL | 2013/05/03 22:53 * edit *

ちぐささん

この自転車ステーションで自転車を借りて、別のは慣れた自転車ステーションに返せるんです。こういったステーションが市内に幾つも設置されるんです。自分のアパートの最寄りのステーションで自転車を借りて、友人のアパートに行って、その近くのステーションで、乗り捨てるということができます。道路によっては、自転車専用道路が設けられています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/03 23:09 * edit *

これって、パリにもありますよね。
何かで見ました。

パリの場合は交通渋滞の関係で始まったのかな・・?
なかなかエコだし、広まるといいなと思います。

AKIKOさん、帰国なさるの?
色々名残惜しいと思いますが、
元気に帰ってきてくださいね。

しんごのママ #- | URL | 2013/05/04 20:26 * edit *

しんごママさん

ニューヨークの市長がパリに視察にいって決定したようですよ。まだ自転車が設置されていないのですが、画像でみた自転車は乗り易そうでした。
日本に戻ることにしました。割と頻繁に帰っていたので,浦島太郎ということはないと思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/04 21:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10