チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

4月28日
コロンビア大学のTeacher's College(120丁目)でニューヨーク市のリサイクルイベントが開催されているので、古いコンピューターとプリンターを持って行く。(重かった)
DSCF0010.jpg
DSCF0016_20130430004625.jpg

地下鉄ですぐだけど、普段来ない場所なので、サクラパーク(122丁目)へも足を伸ばす。サクラは殆ど散っていた。場所はリバーサイド教会とグランド将軍のお墓の間。こじんまりしているが静かでいい。おそらく、コロンビアかマンハッタンスクールオフミュージックの生徒だろう、ふざけていたけど。
DSCF0019_20130430004625.jpgDSCF0021_20130430004627.jpg
DSCF0024_20130430004628.jpgDSCF0040_20130430004649.jpg
DSCF0046_20130430004651.jpg

116丁目までおりて、コロンビア大学のキャンパスに入ってうろうろ。
DSCF0057.jpg
DSCF0060_20130430004655.jpg

その後、112丁目アムステルダムに曲がってセントジョンディバイン教会に行く。考えてみたら、初めて中にはいる。さすが荘厳な造りだ。中では聖歌隊が練習をしていた。外に繋がれていたワンちゃん。早く教会からでてこないかな、、、。
DSCF0065.jpg
DSCF0084.jpgDSCF0082.jpg


ブロードウェイを下って行くと、ストリートフェアだった。屋台のタイ料理のチキンサティーと春巻きをお昼の替わりにする。2ドル。子供向けのアトラクションも満載だった。それにしても、ここ数年、マンハッタンは子供の街かと思うくらい、子供が多い。それだけ、マンハッタンでの子育て環境が良くなっている事だ。
DSCF0095.jpgDSCF0089.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

春を感じるお散歩ですね。
まだ桜が残っているということはこちらより少し寒いのかな?
教会の建物、荘厳で素敵ね。
いつごろのものかしら?

町に子供たちがたくさんいるって、いいことですよね。
未来が明るいですよ。

しんごのママ #- | URL | 2013/05/01 23:57 * edit *

しんごママさん

教会すてきでしょう?
120年位前のものです。それ程古くは無いけど、大きい建築物ですので、当時の最新の技術で作られていると思います。アイルランドなどから随分移民が多い時期でしたので,そういった人たちが仕事をしたんだと思います。ブルックリン橋など都市のインフラもこの頃から作られるようになって行ったと思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/05/02 22:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08