チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ケーキと地中海料理 

2013/04/06
Sat. 22:25

昨日はかなり暖かったけど、今日は風もあってなんか寒い。セントラルパークの桜、まだまだ。
5番街のAppleストアで待ち合わせて、A女史とプラザホテルの地下のフードコートでLady Mのケーキを食べる。詳しいは知らないが、LADY Mの経営者は日本人の女性だそうだ。パティシエではなく、純粋に経営者。ニューヨークに住む日本人の女性で、ここのケーキを食した事のない人は居ないとまで言わしめている事に納得。この店の看板ケーキはミルクレープ。でも、数年前からドトールに登場したと思ったら、タリーズにもあった。ここの影響かな? 食べたのはミルクレープとモンブランをSHARE.
t.jpegモンブラン

その後、A女史の友人達も加わって食事会。なかなかいい店だった。話に夢中で写真、忘れた。ここも地中海というというか、ギリシャ、トルコ系に窯焼きピザ。タジン鍋もあった。A女史と私だけがラム肉が平気だったが、あとの人は苦手でした。ラムのロ—ルキャベツのヨーグルトソースが美味しく、ターキッシュライスに掛けてまぜまぜして食べるのが美味しかった。また機会があれば行ってみたい。
Bodrum Turkish Mediterranean
584 Amsterdam Avenue New York, NY 10024
Cross Street: Between 88th and 89th Streets
(212) 799-2806
店のHP

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

パティシエが丁寧に 心をこめて作り上げた
ケーキですね。
美味しそうだわ~~!

お食事のメニュー想像しただけでも よだれが出ます~~^^。

chigusano #- | URL | 2013/04/08 12:30 * edit *

本当!ケーキがおいしそう。
どっちも食べたいなあ・・・

お食事も楽しそうで、おいしそう。
お写真がないのが残念です。
またここへ行ったら、写真撮ってくださいね。

しんごのママ #- | URL | 2013/04/08 19:09 * edit *

しんごママさん

ケーキ、おしかったです。すごく。あと、日本人が経営のパン屋さん&ケーキ屋さんの店があるのですが、そこもいいけど、ここのケーキは洒落ています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/04/15 12:18 * edit *

ちぐささん

ケーキ、おいしいですよ。日本の高級ケーキ屋さんの品質です。日本人の経営者がいるので、細かいところまで指示が行っていると思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/04/15 12:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09