チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

メーシーズのフラワーショー 

2013/04/02
Tue. 22:59

毎年恒例のメーシーズのフラワーショー。以前は、店内に花を飾っていたが、今年はブロードウェイの特設会場で行っている。(4月7日まで)今年のテーマは、サウスアジア「インド」です。ビンズーっぽいカラフルな色で一杯。ブルーの蘭が目立っていました。いつも思うけど、何度も何度も倒産の危機を乗り越えながらもニューヨーカーが楽しみにするイベントを続けて行く姿勢はすばらしい。それが老舗の意地、ニューヨークプライドなのだろう。それに引き換え、新宿伊◯丹は。。。。タカビーなんでしょう!こっちは50年前から買い物していたのに、タカビーな店員さんなんてその頃しらないでしょう?不二家でよくご飯食べていたんだから。常連だったのよ!私!といったところで、私はセレブでないので、そんな事言っても始まらないけど。(昔、伊勢丹から200メートル先に住んでいました。両親の話によると)このデパートはセレブと金持ちだけを相手にしているのがミエミエ。ファッションリーダーだかしらないけど。庶民がささえてこそ、価値のあるデパートなのよ!京◯デパート見てごらんなさいよ。(大好きなんです!)北海道展だって向こうの方が動員多そうだったわよ!「伊◯丹」は、メーシーズの社会貢献という意識を経営陣が持つ必要があるとつくづく思う。
DSCF0094.jpg
DSCF0105.jpgDSCF0096_20130403123849.jpgDSCF0090.jpgDSCF0075.jpgDSCF0085.jpgDSCF0039.jpgDSCF0060.jpgDSCF0032_20130403123828.jpgDSCF0064.jpgDSCF0021.jpg




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

フラワーショー素晴らしいですね!
花の濃厚な香りがこちらにも届きそうなくらい!
南国のお花でいっぱいなのね。
お客様に喜んで頂くサービスを 変わらず続けていくこと!
大変なことですが この精神が大切なのね~~!

chigusano #- | URL | 2013/04/03 22:11 * edit *

ちぐささん

フラワーショーはニューヨーカーも楽しみなんです。半分は男性の方が見てます。このメーシーズは企業としてアメリカでも屈指の社会貢献度の高い企業です。高級路線ではないけど、ここのルイヴィトンの売り上げは世界でも上位だと思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/04/04 12:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11