チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

あれからひと月たちました。 

2013/03/05
Tue. 15:10

一ヶ月が過ぎました。昨日、アパートの住人のおじさんに亡くなった事を伝えました。暮れに「猫、この頃見ないよ」言われ、適当に返事をしていたんだけど。窓に登らなくなったぴーちゃんの事を不思議がっていたみたい。亡くなった事と、仕事をやめたんだとはなしました。仕事辞めたの?ってビックリしていたけど、「気持ちわかる。よかったと思う」って。「また猫飼うの?」と聞かれたから、「わからない」って言ったら「そうだね」って。なんか、ニューヨークの人って、あっさりと人の気持ちを大事にするというか、そういう受け答えがとてもうれしい。さりげないというか。でもすごく暖かい。たとえ短い会話でも。病院でもそうだった。
2008 01 15_KYOTO other_0003CIMG0272.jpg
CIMG0234.jpgDSCN1576.jpg
DSCN1048.jpgDSCF4849.jpg
DSCF4954.jpgDSCF1909.jpg
DSC_0015.jpgDSC_0044_20130306050207.jpg

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

あれからひと月ですか?早いですねぇ。
もう春が来るんですよね。
ぴーちゃんもきっと天国の窓辺で落ち着いて外を眺めている頃だと思います。
写真、皆かわいいです。

人によるのかもしれないけれど、アメリカの人って落ち込んだ人の気持ちに対してもポジティブで返す・・・だから返されたほうも、ポジティブでいるしかない・・・みたいな、良い意味での励まし方をしますよね。
悲しみに対して、悲しみを返されると、更に悲しくなることありますもんね。

ご近所のおじさんもぴーちゃんのファンだったのかなあ~とふと思いました。

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/03/07 04:51 * edit *

おれんぢさん

ありがとう。そのおじさんは、事情は知らないけど一人暮らしのようです。だからかなとも思います。人の辛い事、寂しい事、わかるんだと思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/07 12:42 * edit *

お元気ですか~^^
ピーチャンが、いっぱいだあ~

近所のおじさん~
さりげなく優しい~、いいですね~e-266

また猫飼うの~

らんぼう窯 #- | URL | 2013/03/07 18:17 * edit *

ぴーちゃんの お写真いっぱい!
どうもありがとう!ぴーちゃんの思い出は
尽きることがありませんね。

おじさんのお心 その一言で伝わりますよね。
思いやりのある おじさんなんだ~♡

ひょっとして どこかにぴーちゃんが派遣してくれた
新入りチャンが居るかも知れません。
私とミロがそうだったように。

chigusano #- | URL | 2013/03/07 20:45 * edit *

ピーちゃんがいっぱい!
可愛い写真ばかりですね。
なんとなくアメリに似ているなあ・・と思いました。
色が違いますが、表情がとっても似ています。

アパートのおじさん、暖かい人ですね。
あまり突っ込まれるのも嫌だし、つれないのも寂しいし・・
ちょうどよい距離感だなと思いましたよ。

しんごのママ #- | URL | 2013/03/08 00:45 * edit *

早いですよね。
ホントに1ヶ月2ヶ月…1年とあっという間なんですよね。
こうやって見ると、ピーちゃんって、かなりの美人さんですね。
今は遠くから、見守ってくれてると思うな。

まろこ #- | URL | 2013/03/08 01:04 * edit *

らんぼう窯さん

元気にしています。訪問ありがというございます。そのおじさん、いい人です。以前は職場のビルが同じで、ビックリしたんです。日本食が好きなんですって。ニューヨーカーの日本食好きは、気合い入っています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/10 13:17 * edit *

まろこさん

早いですね。私はちょっとあの日から時間が止まったような生活です。やっぱり寂しいです。ピーちゃんのこと、褒めてくれてありがとうございます。かわいいお顔だと自分では思っていましたけど、褒められるとうれしいです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/10 13:19 * edit *

しんごママさん

ピーちゃんは結構、無表情だと思っていました。でもこうして見ると、いろいろな表情がありますね。アメリちゃんは、もっと感情を出す方だと思います。そのおじさん、ピーちゃんを窓越しにみるのが好きだったようです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/10 13:21 * edit *

ちぐささん

そうですね。実は、心の奥でそうなったらいいなと思っています。おじさん、ピーちゃん好きだったようなので、一度さわらせてあげればよかったなあと後悔しています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/10 13:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/371-79cf2f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07