チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

初めてのトルコ料理 

2013/03/04
Mon. 22:25

ニュージャージーのお友達のところへ。ミツワで待ち合わせして、トルコ料理のお店へ。写真がピントが外れて残念なものばかりなので、DISHIの写真はなし。薄いパイ皮のラムのひき肉がのった FINDIK LAHMACUNと味のついたレバーの揚げたCIGER が美味しかった。今度は、ズッキーニのパンケーキというのを食べてみたい。
Beyoglu
703 Anderson Ave, Cliffside Park, NJ 07010
お店のWEBサイト

土曜日にユニオンスクエアで見かけた日本からの旅行者のお嬢さん。ホテルで自分で着付けて来たそうです。靴はブーツと合わせていました。とってもニューヨークのダウンタウンの雰囲気にとけ込んでいました。
DSCF0041.jpg

ところで、3月は値上げと、行政のサービスカットが始まる月。一体、どうやって暮らせというのか!!本当に暮らしにくくなるニューヨーク。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ま! とても ユニークな着付けですね♪
こういう風に 自分流に 現代の生活に合わせて
日本の民族衣装を着るのも いいかも♪

ニューヨークでの生活 物価も大変でしょう!
日本でも やはりそうなの。
ガソリンの値上げが 連続で・・・・
これが すべての生活に影響してくるのよ。

chigusano #- | URL | 2013/03/05 13:24 * edit *

ニューヨークじゃなきゃ出来ないって感じですね(^◇^;)

トルコ料理大好き!北海道はジンギスカンがあるくらいだから、
ラム肉になんの抵抗もなく食べれちゃうんですよね。
ケバブのサンドが食べたくなってきちゃいました。

まろこ #- | URL | 2013/03/05 23:49 * edit *

まろこさん

私もラム大好きです。でも苦手な人、いるんです。ラムって体にいいんですよね。
たまにですが、訪問着の方も見ます。場所によりますが、個人的には、お茶会でしたという感じの訪問着(現に裏千家とかのニューヨーク支部があります)は、ニューヨークにはあわないと考えています。(メトロポリタンオペラのガラで着物はいいですが、、)よく、ドレスに匹敵するのは、着物という意見もありますが、見劣りすると思っています。ヨーロッパはいいかもしれないけど。
このお嬢さんは、ピップスター系の雰囲気でよかったです!

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/06 05:45 * edit *

ちぐささん

個人的には、ニューヨークに着物は合わないと思っていますが、このお嬢さんはよかったですよ。着物も銘仙とかいやつかしら。ほんとよかったです。
日本もガソリン、電気代、それにデフレ脱却に便乗でいろいろと物価あがるでしょうね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/06 05:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/370-6def348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08