チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

奈良へ 

2010/05/27
Thu. 11:08









のぞみで奈良へ。N700系のぞみ。前原さん、トップ営業でアメリカに売りつけて下さいよ。オバマに中国製とは言わせないぞ!
この代わり用は。違う寺に来たのかと思った。前に来たのは、いつか、、、20年前、いやもしかしたら、ここは、30年前?もちろん立派な寺でした。ちょっと鄙びて。雰囲気が違う。。。。鑑真廟、なんて昔、行けるようになっていたのかな、、、、。中国からの観光の人が多く訪れていて、うれしい。なんでも中国の要人が来日した時はここへお参りにくるそうだ。
しかし、人が多い。近鉄奈良駅から東大寺へタクシーで。車で進まない。横の道を回ってくれて助かった。が、広い、人が多い。参観料?昔払ったかな、、、、。奈良ホテルへ寄る元気もなく、またタクシーで駅に戻り、おうどんを食べて岐路につく。京都でふらつく元気もない。へろへろでした。やっぱり、行くなら、冬の寒い時期だね。人の来ない。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/37-80f15654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10