チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

事件が起きたのが2月21日と1週間も前になります。ニュースになったのは、一週間経ってから。すでにご両親が日本から来られて遺体をご確認されたそうです。何でも近くの事件を捜査中だったとか。本日ポリスコミッショナーのケリーが記者会見をしていましたが、パトカーはサイレンを鳴らしていなかった、警察はひき逃げとも思えるような感じの対応だったと地元の人は言っているので、大分事実が曲げられているようです。(NYPDにいいように)日本人コミュニティーは本当に小さくてまとまっていないので、こういった事件への対応がお粗末になります。日本人コミュニティーの一員として何も出来ない自分がいます。合掌。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

そのニュース 今日の仕事中 お客様のお一人が
話題にしていました。
『アメリカのパトカーに ひき逃げされた』ということでした。
残念ながら、アメリカという巨大な パワーに 小さな日本が
操られている感がしましたよ。

↓小さな春 ひっそりですが かわいく咲いていますね。
クロッカスかな?

chigusano #- | URL | 2013/03/02 20:39 * edit *

こんなニュースがあったのですね。
留学生ということはまだ若い方ね。
ご両親がお気の毒です。

ピーちゃんの事、まだまだ後を引きそうですね。
お家の中でジッとしていると、悲しいことが次々思い出されそう・・
そんなときはNYの町をお散歩するのが気分転換かな?
これから暖かくなるし、気持ちも明るくなるといいなあ~

しんごのママ #- | URL | 2013/03/03 00:49 * edit *

しんごママさん

実は怠けています。仕事探しも停滞しています。留学生の件は、本当に残念です。アメリカは訴訟世界なので、相手が警察でも正義を求めて戦います。やる気のある弁護士がついたそうです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/04 03:33 * edit *

ちぐささん

クロッカスです。
留学生の方の事件は、実は地元でも情報が廻ってくるのが遅かったです。領事館はすでに動いていたのでしょうが。知り合いの地元メディアの方ががんばって取材されています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/04 03:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/369-098e85de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08